※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

新生児からのチャイルドシートからジュニアシートに変えた理由を教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートから
1歳から使えるジュニアシートに変えた方
いらっしゃいますか?(>_<)
変えた理由を教えてほしいです(^^)

コメント

ゆぅウサ

下の子を妊娠中に1歳から使えるジュニアシートに変えました!

2人目が出来たのもありますが、うちのチャイルドシートはトラベルシステムなので、1歳半くらいまでのもので、1歳過ぎたらキツくなってきたので変えました😊

たぁタン

新生児から使えるチャイルドシートに乗るのを嫌がって出掛けるたびに乗せるのが大変だったのと、第二子を妊娠したので1歳から使えるジュニアシート買いました。

まりっぺ

うちは二人目の妊娠が分かったのでジュニアシートに買い足す予定です😊
マキシコシなど小さいチャイルドシートを使っていた友達は1歳で買い換えていましたがそれ以外で子供が1人の場合は大体3歳くらいまでチャイルドシート、その後ブースターシートっていうパターンが私の周りは多いです💡

下の子のチャイルドシートを旦那の実家から借りてましたが、回転式で付け替えが手間なので上の子のをしたの子に上の子にはジュニアシートにしました。