※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、おっぱいや抱っこでも泣く。痛みや具合の悪さが心配です。

こんにちは(´・_・`)
もうそろそろ二ヶ月になる娘がいます。

昨日から娘が、おっぱいをあげても抱っこしてもあやしても寝かせても泣きます💦

今までは抱っこして泣きやまなかったらおっぱいにして機嫌良くなって抱っこされながら寝て…という繰り返しだったのですが、今は最終手段のおっぱいをあげても泣いてしまいます。
寝かせても起きる時に全力で泣き始めてしまいます。

おっぱいも飲みますしうんちも出ています。

どこか痛いとか具合が悪いとかあるのでしょうか…(´・ω・`)

コメント

なぴママ

赤ちゃんは様々な原因で泣くことがあります。
暑い、寒い、眠いけど寝れない、お乳が足りない、おむつが気持ち悪い、他エトセトラ。

もし寝かけてる時に起きて泣くというのなら、たぶん寝るのが怖いんじゃないかな?と。
赤ちゃんは『睡眠』をわかっていなく、『このまま死んじゃうの?!』みたいな感覚になるみたいです。
我が子もたまに全力で泣きますが、おくるみで包んで抱っこしてると寝てくれる時があります。
最近ではおくるみより私が使っていた布団で寝かせるとグッスリ…。
でも一緒に横になってるのに近付いてきたり…。
寂しいのもあるかもしれませんね(´▽`)

• ちびな♡mama*:.。.

あまりにも激しく泣くので参ってます(´・ω・`)

今日搾乳をしてみたらおっぱいがあまり出なくなってしまったようで、おっぱいがたりなかったのかな?と思いました…>_<…

• 8月27日
  • なぴママ

なぴママ

私も昼間は激しく泣いてた時があって、参ってたときがありました(^_^;)
    たまには息抜きも大事ですよ!

お乳が足りてなくて泣いていたのかもしれませんね。ミルクを足してみては?(;´Д`)

• 8月27日
  • ちびな♡mama*:.。.

そうですよね…>_<…

哺乳瓶を嫌がってて…以前は母乳過多で乳腺炎にかかり水分を控えていたのが原因かもしれません💦

• 8月28日
  • なぴママ

なぴママ

なるほど…
    お大事にしてください(;´Д`)

• 8月28日