※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー💖
ココロ・悩み

出産して三日目で、黄疸が16.1で治療中。検査が16時にあり、落ち着かないです。

出産して三日目になります。
今朝の採血で
黄疸にひっかかりました、、。
数値が16.1で今光を当てて
治療しています😢
あの中に入ってるのを見てると可哀想になって
大丈夫か心配です😔

16時にまた検査なんですが、
落ち着きません(/_;)

コメント

ゆず※ゆず

こんにちは(◍´꒳`◍)b
お子さんが黄疸になられて、心配も大きいかと思います
目隠しをして、裸で光を当てている姿はとても可哀想に見えますよね

黄疸はどの赤ちゃんもなりやすい一番の病気です
日本の黄疸の基準は早めの対応が出来るようになっているため治療さえしっかり受ければほとんどのお子さんは治ります(´▽`)ノ

赤ちゃんは母乳だけですか?

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

赤ちゃんは
    あたしの乳首が硬いのか加えてくれないので、母乳をのんでません。。
    今のところミルクやってます。。
    それで黄疸にひっかかったので
    心配なんです。。。(/_;)

• 8月27日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ミルクだけでも赤ちゃんは身体の機能が未熟なので黄疸になることはよくあります(◍´꒳`◍)b
    排泄物に黄疸の原因になるビリルビンが混ざるので、治療が終わったらミルクしっかり飲ませてあげてください

ママと離れて寂しいのは赤ちゃんも一緒だと思います
    赤ちゃんも頑張ってるので、治療が終わったらたくさん笑ってたくさん抱っこしてあげてくださいね❤️

• 8月27日
  • ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

ミルクだけでもなるんですね。
    ネットで調べたら母乳母乳て書いてるので心肺になりました。。(/_;)

はい!
    沢山抱っこしてあげます(^∧^)
    大分不安が収まりました。
    有難うございます💖

• 8月27日
名無し

私も息子が黄疸で光線治療してました。目にテープ貼ってるせいか顔が見れなくて私も当時たくさん泣きました。更に大部屋の4人部屋だったので他の赤ちゃんが夜中泣いたりする声が聞こえても私のとこには赤ちゃんがいない…
これもたくさん泣きました…
退院は一緒に出来ましたがその2日後病院で再検査するとまた0.1だけひっかかり息子だけ2日間入院になりました。
でも、今は健康そのものです!!
それに、赤ちゃんは痛くないしちょっと早めの日焼けサロンだねって看護師さんにフォローされました(笑)
不安になると思いますが親の気持ちとは逆に赤ちゃんはなんとも感じてないそうです!!
早くちゃんりーさんのお子さんの数値が良くなりますように💕

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

大部屋なら
    赤ちゃんの鳴き声たまりませんね。。(/_;)
    廊下で声しただけでウルってきます。。
    0.1でも入院になるんですね。(/_;)
    4時にまた検査なので不安ですが下がることを願います(/_;)

• 8月27日
アップル

病院で働いてたころ、ブルーライトはニキビに効くので(波長は違いますが)、機会があったらベビ様の光に当たれる様に顔当ててました(^^;(内緒)
確証はありませんが、赤ちゃんでもお肌良くなるんじゃないでしょうか…。今度調べてみますっ⭐️

赤ちゃんベッドは最適温度を保ってるので大丈夫ですよ〜。
病院によっては頭身体左右包んで子宮環境作ってくれますが、しっかり光に当たって直した方が良いのかなーとも思います。
退院したら一人で寝ていた分、いっぱい抱きしめてあげてください。
早く治るといいですね!

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

そーなんですか??
    ニキビがなおるんですね、、(;゜Д゜)
    お肌綺麗になるのはいいですが、
    目隠しされてるの見ると悲しくなります。。。(。>д<)
    数値が上がらなければいいですが、、、!Σ(×_×;)!

• 8月27日
3Rmama

最初の子が同じくらいに光線治療を受け退院も私より4日遅れました。当時は心配で悲しくて泣いていました。辛いですよね・・
うちの子の場合主人がB型で私がO型ですが(二人共+です)赤ちゃんはB型だったのが原因だったみたいです。±が違う場合黄疸は出やすいみたいですが血液型が違っても出やすいと言われました。母乳育児だったので母乳黄疸も出て1ヶ月健診でも引っかかりました。ちなみに二人目は全く黄疸がでずO型かと思っていたら1歳過ぎに調べた結果B型でしたが(^^)

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

お父さんお母さんの血液型も関係あるんですか??(。>д<)
    旦那はAで私がBです。。
    赤ちゃんはまだわかりません(/_;)
    兄弟でも違うんですね(^3^)/

• 8月27日
りありあ

うちも引っかかりましたが1日と、3日ぐらいのとき治療しました^_^すぐに良くなりましたよ^_^

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

1日目も検査したのですか??
    直ぐよくなったんですね、
    あの姿みたら
    可哀想すぎて見れません(/_;)
    明日まで息子には頑張ってもらわないと(。>д<)

• 8月27日
黄緑子

めちゃくちゃメジャーな反応(黄疸のこと)なので心配はいりませんよ!
結構な確率でなりますから!
私は娘二人共で、へっちゃらです!

中は快適で、気持ちよく、たくさんお腹空いて、沢山飲んで、出して、美白ちゃんで出てきます!
何日入るかは個人差ですし、目隠しにビックリしますけど、見た目ほど大変なことではありませんっ!!!

ドーンと構えてオーケー(*´∀`)ノ

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

有難うございます💖
    とても心強いです(。>д<)

ドーンと構えて赤ちゃん待ちます《*≧∀≦》

• 8月27日
咲パンダ

うちの子も黄疸が出て丸一日あの中で目を隠されて入っていました
。あの姿を見たときはなんだかかわいそうで泣いてしまいました。
でも、今、三カ月。とても元気にスクスク育っています。
そんなに心配しなくてもよかったんだって今になって思います。
だから、あの姿はかわいそうとかすごく心配になったりしますが、大丈夫ですよ!

• ちゃんりー💖

ちゃんりー💖

有難うございます💖
    今はかったら14.2と少し下がってました(^∧^)
    少し安心しました。

やぱあの姿可哀想ですよね(/_;)

• 8月27日