※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

臨月に入る際、授乳用の服と前開きのボタンの服、どちらが便利でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

もぉちょいで臨月入るのですが…
部屋着って授乳用の服と
前びらきのボタンとかでとめる服
どちらが便利ですかね〜?
どっちがいいとかあったら教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

これからの時期なら寒いですし、パジャマ兼用になるなら夜間の授乳は授乳口付いてるものあっても良いと思います😊

• りん

りん

やっぱ授乳口付いてた方が楽ですかね〜(;ω;)
    まだ間隔も短いしこれから寒いし…

• 11月21日
*ひろまり*

今考えたら部屋着だから、どっちでも良かった気がします。
というのも、家の中なら前からそのまま服あげて授乳してました😂

今の時期だと何枚か重ね着されてるとおもいますし、ボタンとかあけるのめんどくさくなって、そのまま下からグワッて…😅

そんな感じで下着以外は授乳服ほぼないです!笑

• りん

りん

なるほど〜!ボタンはやっぱめんどくさいですよね〜
    そしたら上だけでも授乳口付いて方が楽なのかな〜
    これから寒くなるし(;ω;)
    夏とかならめくってやっちゃいますけどね笑笑

• 11月21日
まるまる

経産婦さんなので授乳服の扱いには慣れておられるとは思うのですが、
私は最初、授乳服の授乳口からだと上手に授乳できず、結局授乳口がついていても前びらきのボタンを開けて授乳していた記憶があります😅
部屋着ということでしたら授乳口が上手に隠されたデザインになっている必要もないと思うので、前びらきの普通の服でどうでしょうか?
授乳服っていうだけで高いので、もし私が今から部屋着を購入するなら前開きの普通の服にするかなと思います😊

• りん

りん

そうですよね〜😵
    授乳服高いんですよね!
    冬物だから余計に(;ω;)

• 11月21日
ぴい助

普通の服来てたぐって洗濯バサミでとめて、あげてました(笑)
これが自分的には一番楽でした(*^^*)
ボタン止めたり外したりしなくて良いし(*^^*)

めぐひまち

前びらきのパジャマのようなものでいいと思いますよ!

授乳服、楽には楽なんですが閉める部分がいっぱいあり、産後はとにかく頻回授乳なので、開けっ放しになってしまったりでなんだか凄いことになるので(笑)

下着を首が広いもの着れば、ずらして胸を出すこともできますし、前びらきの少しゆったりした服ならなんでもいいと思います(´▽`)