※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、冷やしていますが大丈夫でしょうか?保冷剤を脇に入れています。

3回目の予防接種を昨日受けて、今朝から発熱してます。病院にも行きましたが38.7熱があって脇の下を冷やしてるのですが、このやり方でも大丈夫でしょうか?😭ガーゼに保冷剤をくるんで脇の下に入れて洗濯バサミでとめました。

コメント

まる

熱が高いと心配ですよね😭私も2回とも高熱で1回目は入院しました。病院では解熱剤や抗生剤など出してもらったのでしょうか? 私の時は保冷剤等での解熱は事故か絶えないのでしないで下さい。副反応なら時間の経過で落ち着くので冷やす必要は無いですよと説明を受けお薬だけにしてひたすら見守りました(><)なので保冷剤等で冷やしてる間は目を離さず、少しでも離れる時は外した方がいいと思います☆早く落ち着くといいですね😭

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😭入院したんですか?!なんてこと😱今回座薬と飲み薬もらいましたが、座薬は元気があるのでやってなくて。あまりぐったりもせずおしゃべりしてるので様子見てるところです😣早く下がってほしいです😢

• 11月21日
  • まる

まる

鼻水がすこーし出てたので風邪だったらいけないとのことで入院になりました‪‪💦‬その時は1晩で下がりました^^*
    2回目も昼過ぎから出て夜中には下がってました♪ 元気におしゃべり出来るなら飲み薬だけ飲んで座薬なしで大丈夫そうですね♪冷やし過ぎて風邪引いてしまってもいけないので様子を見つつ保冷剤なしでもいいかもしれません^^* しっかり飲めてますかね?脱水になりやすいので時間気にせず飲めるだけあげてました♡下がるまではソワソワしますよねぇ(T^T)すぐに落ち着きますように〜!!ちなっぴさんも疲れを出さないようにしてくださいね‪‪💦‬

• 11月21日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうだったんですね😢入院となるとさらに心配だったでしょうね😢
    うちもまだ熱ありますが夜には下がるかなぁ。下がる気配なくて心配です😢息が上がってて心配しちゃいます。母乳はかなり飲んでます。やはり脱水起こすんですね!時間関係なくあげちゃってます🙆ありがとうございます🙇✨

• 11月21日
  • まる

まる

息が上がるのは見てて辛いですね😭病院受診されてるので心配しないでいいと思いますが鼻水や咳などが出始めたら夜間でも電話して受信するか相談した方がいいと思います^^*母乳しっかり飲めてるなら問題ないと思います♡

• 11月21日
8りら

予防接種お疲れ様です😭そして熱が心配で可哀想に思っちゃいますよね😢
私も一回目の時に発熱で入院しました😣
その時に保冷剤をもらいましたが看護師さんから、ずっと挟みっぱなしだと、急激に冷えて体温が下がる恐れがあるので、様子を見ながら当ててあげてねって言われました!なので少しの時間がいいと思います😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😢✨わかりました!様子見て冷やしてあげたいと思います😢💦

• 11月21日
  • 8りら

8りら

早く良くなりますように😭✨お大事にして下さい。

• 11月21日