※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
妊娠・出産

初産婦で骨盤矯正ベルト検討中。皆さんの使用経験や代用品について教えてください。

初めまして、現在8ヶ月目に入った初産婦です。
産後の骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルト)の購入するべきか考えているのですが、皆さん使用しましたか?
正規品だと高価なものが多いので、コルセットなどで代用できると嬉しいのですが…

皆様のご意見お待ちしています。

コメント

きぬこ

トコちゃんベルトは買って産まれる前までつけてました。
今もつけてます。

• もつこ

もつこ

お答えありがとうございます!産まれる前までだったんですね\(^o^)/
    皆さん色んな使い方してるみたいで参考になります!

• 8月27日
まいまいたん★

トコちゃんベルト、妊娠7ヶ月ぐらいから産後までずっと使ってました‼
妊娠中の恥骨痛が辛かったのがかなり楽になり買って良かったなと思ってます(^-^)
正規品は高いけどやっぱり他のメーカーよりは良かったかなぁと思います‼私の場合は産院で安く販売してたので産院で買いました★

• もつこ

もつこ

恥骨痛…私がまだ来てないだけなのでしょうか∑(゚Д゚)
    産院で勧めてくれると購入の決意もしやすいですね!

• 8月27日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

恥骨痛はなる人と、ならない人がいるみたいですょ(^-^)
    私の場合は恥骨痛と腰痛とでガタガタでしたが、産前も産後もトコちゃんベルトのおかげでかなり軽減されて助かりました★
    産後なんてトコちゃんベルトのサイズが合わないぐらい引き締まりました(・∇・)

• 8月27日
あずき☆

私は4ヶ月頃からつけてますよ(•̤ᴗ•̤)
今週で8ヶ月で元々腰痛持ちなのですが、トコちゃんベルトのおかげか今の所ひどい腰痛はありません。
産後の骨盤の戻りも良くなるらしいので私には欠かせません٩(ü)✻°•

• もつこ

もつこ

お答えありがとうございます。
    やはり腰痛にも効果あるんですね!
    何も考えずに腰痛に強いという腹帯は買ったのですが、長く使うならやはりトコちゃんベルトだったのかな…産後の骨盤の歪みもきになりますよね。
    参考になりました!

• 8月27日
風水

一人目出産の際に病院が進めていたのでトコちゃんベルト購入しました(^^)5千円くらいだったかな?

• もつこ

もつこ

お答えありがとうございます。
    結構産院で勧めてくれるところ多いんですね。うちの産院はあまりそういう話もでないので羨ましいです(・ω・)

• 8月27日