※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
子育て・グッズ

子供の誕生日がクリスマスに近いので、プレゼントについて悩んでいます。クリスマスと誕生日、両方にプレゼントをあげるべきでしょうか。

子供の誕生日がクリスマスと近い方!プレゼントってどうされてますか?😣
うちは上の子が誕生日1月前半なので去年はクリスマスはサンタさんからのプレゼント、誕生日はケーキにしました!
でもだんだんわかるようになってきてクリスマスはこれがほしい!誕生日はこれ!と言うようになってきました💦
やはり両方プレゼントあげるべきですかね?💦

コメント

新米ママさーちゃん

うちの子はお正月生まれなのですが、クリスマス・誕生日と分けてあげる予定です(*´∇`*)
去年は1歳だったのでクリスマスとお誕生日一緒にしましたが、少しずつわかりようになってきたので分けてあげる予定です♪

自分が一緒にされてたら嫌なので分けてあげます!

たろちむ☆

うちも上の子の誕生日が12月27日でクリスマスと激近なんですけど、多分これからも一緒だと思います笑

しょーちゃん

うちは誕生日が11/25で1ヶ月後がクリスマスなので同じく悩んでます!笑
分かるような年齢になるまでは同じでいっか〜!と思ってます🤣

長男がクリスマス翌日、26日が誕生日です😂

プレゼントは分けてます☺️👌
去年はブロックと積み木にしました♪
今年はクリスマスに息子のだいすきなミニオンのリュック。
誕生日にはストライダー買う予定です🤔

ケーキは誕生日のみ予定です😂

ぽんちゃん

12月前半に誕生日ありますが、プレゼントは別々であげてますよ!
誕生日は親から
クリスマスはサンタさんから
という感じです(^_^)
私自身、クリスマスと誕生日が近いのですが子供の頃にプレゼントは別々でもらっていたので、、笑