※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

3歳で便秘気味のお子さんがいる方いますか?うちの子は1ヶ月に一度お薬…

3歳で便秘気味のお子さんがいる方いますか?
うちの子は1ヶ月に一度お薬もらってますが、毎食後に薬飲んでても2日に1回か、3日に1回出る感じです💧
冬なのもあって、なかなか水分も取ってくれません💦いちばん飲むのは、おやつの時と寝る前です😓
気分によって食べるものも変わって、キノコ類は特に許否られます-w💦
いくら細かく刻んでも、残します💧💨
同じようなお悩みを持つ方で、少しお話できたらうれしいです(^^)

コメント

あーぽん

うちの娘も便秘です!!

• はるこぽん

はるこぽん

そうなんですね(>_<)
    お薬飲んでますか?そして水分補給とか、どうされてますか?

• 11月21日
  • あーぽん

あーぽん

うちは毎日寝る前にラキソベロン飲ませてます😭
    ラキソベロン飲むようになってからは一応1日1回は出るようになりました😖
    水分は元々取らない方で1回で飲む量を100くらいにして回数こまめに飲ませるようにしてます😖
    そしてうちの娘は水分もりんごジュースとかは飲んでもあまり効果が出ないのでお茶を飲ませてます!!

• 11月21日
  • はるこぽん

はるこぽん

寝る前だけなら1日1回で、回数少なくていいですね☺
    うちも、常に飲み物は置いておくんですが、こっちから飲ませようとしてもなかなか飲んでくれません💧

• 11月21日
  • あーぽん

あーぽん

好きな飲み物とかはありませんか?😖
    薬ももしあれでしたらお医者さんと相談してみるのもいいかもしれませんよ😊
    ただお子さんが薬嫌がってないならそれでもいいかとは思いますが😖
    はるこぽんさんも大変ですよね😖💦

• 11月21日
  • はるこぽん

はるこぽん

前は野菜ジュース飲んでました😃
    だけど、今はお茶か牛乳です😓
    小児科の先生に「肌の色黄色いね。野菜ジュース飲んでる?」って言われたときがあって、だんだん飲ませなくなってきました-w💦
    最近、やっと食後にすぐ飲んでくれるようになってきました◎
    だけど、できれば、薬の回数減らして、ゆくゆくは薬飲まなくても大丈夫なようにしたいんですが、。。。

• 11月21日
  • あーぽん

あーぽん

うちも牛乳です😂
    ほんとに薬飲まなくても出るのが1番ですよね😭💦
    本人たちが1番辛いですもんね😖
    うちの娘は試しにラキソベロンやめてみたときがあったんですがやっぱり出なくなってしまって結局医療用浣腸つかいました😭

• 11月21日
whisky

うちは3日か4日に一回です。
偏食が酷く、野菜や果物、肉類も食べてくれません。
薬は飲んでいませんが、水分は取るので、最近出てないなーと思ったら牛乳多め(ハチミツやオリゴ糖入れてます)にしたり、飲むヨーグルトを飲ませてます。
3歳児検診ではお尻にオイルを塗ってみるのも良いですよと言われて(排泄時の痛み軽減の為)お風呂あがりに塗るようにしてます。

はるこぽん

オリゴ糖は私も気になってました😃
自分も便秘気味なので-w💦