※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
子育て・グッズ

3カ月の娘がおり、母乳を主に与えています。甘いものを我慢していたがストレスで食べてしまい、母乳に影響が心配。母乳を詰まらせないおやつや我慢方法を教えて欲しいです。

今3カ月の娘がいます。夜に一回ミルクを足していて、あとは母乳で育てています。毎日底なしのようにお腹が空きます。産後一ヶ月ほどは甘いものやコーヒーも我慢してたけど、ストレスにより一度口にしてからはやっぱり甘いものが欲しくなって毎日ちょこちょこつまんでしまいます。出来るだけ母乳が詰まりにくいものをと思って、和菓子など選んで食べるようにしていますが、チョコやクッキーに目がくらむことも。母乳の方、どんなおやつを食べてますか?我慢出来てますか?おすすめのおやつや我慢の方法があれば、教えてください♡

コメント

まき

私は食べたいもの食べてます(笑)
チョコ大好きなので一時期毎日食べてました(>_<)
甘いもの食べたくなるのすっごい分かります!!

• ゆいちー

ゆいちー

お返事ありがとうございます♡ゆーさんは食べたいの食べでもつまらないんですね!羨ましい♥私は結構詰まりやすいみたいで、初めてアイスクリーム食べた夜はカチコチでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、そんなに気にせず試しながら食べたいもの食べてみようかなと思います٩(๑´0`๑)ありがとうございます♡

• 8月27日
あころ

私も全然気にしず食べまくってます!笑

• ゆいちー

ゆいちー

お返事ありがとうございます♡
    食べまくってるんですね!私もたべまくりたい!いつから体重が増えだすのか、それも恐る恐るって感じです(´Д`)

• 8月27日
ちぃはる

甘いもの、やめられませんよね^^;
気持ち、きをつかって…
団子
焼き芋
干し芋
などを選んでます。
プリンは、卵と牛乳だから、まだいいかな?と思ってこれも食べてます。和菓子よりはお菓子っぽくておいしいです♡

食べたいときは、チョコレート、ポテチも食べてしまいます^^;

クッキーがお好きなら、全粒粉のものやブラン系のものだと、少しいいかな?って気がします!

• ゆいちー

ゆいちー

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりお芋系はなんとなく気持ち的に許されてる感じがしますよね!しかも美味しい(*´∀`)私も3本入り団子をよく買ってしまって、1本目から3本目まで瞬殺です(●´ϖ`●)

プリンはまだ食べてなかったです!そろそろ涼しくなってアイスからプリンに、シフト出来そうだしプリンコーナー覗いてみます♥ありがとうございます♡

• 8月27日
ねーさん

私も甘いもの大好きで、チョコレートや、あんぱん、そしてインスタントコーヒーと飲んじゃっています。

• ゆいちー

ゆいちー

コメントありがとうございます♡コーヒー飲みたくなりますよね…ストレスにならない程度に食べることにしました♥ありがとうございます♡

• 8月28日