※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

おっぱいを拒否される理由や卒乳の兆候について不安。寂しい気持ちも。

最近おっぱいをあげようとすると顔をプイッとされて飲まない時があるんですけど、なぜなのでしょう?
卒乳する前兆なんですかね?まだ二回食だし飲まなくなったらどうしようと不安、、
何より母ちゃん、寂しいです😔
夜な夜な枕を濡らしそうです😭笑

コメント

チッチ!!

離乳食の量を少し増やしてみては?
卒乳の前兆だと思います!
スティックタイプとかのミルクを足すなどしてみては>_<
離乳食にミルク使ったりヨーグルトあげたりで補助的にしてもいいと思います!
9ヶ月とかに3回食にされてもいいかもですね(^O^)
寂しいかもしれませんが、赤ちゃんも成長してるって証なので喜びましょう(^O^)嬉し泣きにしましょう^o^

• かんな

かんな

離乳食とおやつでバナナ半分とかあげてます🍌いいのかなと思いながら、、
    ミルクやヨーグルトですね!あげることにします😉
    そうですね!元気に成長してるのはすごく嬉しいことなので嬉し泣きにします😂

• 11月21日

欲しがってあげたら、プイですか?
それとも、
何時間置きとかそういう感じであげてますか?
もしそうだとしたら、自分のタイミングがあるのかもしれません😊
大人もそうですが、喉が乾いてたり、飲みたいタイミングありますよね?
それと一緒です!
娘も1歳前はもう好きなときしか飲まなかったので、欲しがる時にあげてました😊
それ以外の水分は30分~1時間くらいで麦茶飲ませてました😊
2回食よく食べてたり、母乳以外の飲み物を(麦茶とか)飲めるなら、寂しいかもですが、様子見でいいのかなと思いました😊
当てはまってなかったら、ごめんなさい💦

• かんな

かんな

時間おきってあげてプイッとされます😔飲みたいタイミングじゃないんですかね、、機嫌はすごくいいので😄
    麦茶こまめに飲ませることにします!!
    完全に当てはまってます、さすがです✨ありがとうございます😊

• 11月21日

退会ユーザー

当てはまってたなら、良かったです😊
    違う方かな?と迷ったので💦
    娘も1歳前は何となく欲しいとか、遊びで、スキンシップとして、家事した後に寂しかったからとか、眠いとかそんな時にしか欲しがらなくなったので😅
    機嫌いいならやっぱりお子さんのタイミング待ちですね😊
    おっぱいも栄養の役目をもう少しで果たし終えるのかもですね😊
    まだまだお子さんも欲しがる時があったり、みぃちゃんさんがあげたいのなら今まで以上にスキンシップの時間になるといいですね😊

• 11月21日
  • かんな

かんな

知恵がついてきた証拠ですよね✨
    よくおっぱいの栄養がまだ70%とか聞いたので焦ってましたが、、徐々に減って行くのですね!
    おっぱいの時間を大切にラブラブしたいと思います❤️

• 11月21日

退会ユーザー

離乳食も使える食材増えてると思うので、そっちで補ったり、うちは使ってなかったので詳しくはないですがフォローアップミルクもあるので、大丈夫かなと😊
    私も栄養足りないかな?と焦ってたくちなのでお気持ちすごく分かりますが😊🍀
    ラブラブしてください💕
    長々すみません💦

• 11月21日
くりす

私もそのぐらいからありました(>_<)

それで、私が服薬しなきゃいけなくなり、寂しいけどちょうどタイミング的にもおわりかなー😭と考え、断乳の準備段階です。
本当に寂しいですよね😭😭😭😭

• かんな

かんな

今がその時ですか?
    寂しいですよね😭
    断乳頑張って下さい✊

• 11月21日