※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

うんちに血が混じっている状況で、病院に行くべきかどうか相談しています。様子を見るか、病院に行くか迷っています。

うんちの画像です、すみません😓💦
血がまざっていました。血便なら病院へと聞きますが、これって血便ってレベルですかね?みなさんなら、様子見しますか?病院に行きますか?😓💦
混合です。機嫌はよく、たくさん寝ましたし、ミルクもよく飲みました💦

コメント

M.K

ちょっとお尻が切れちゃったのかな?と
思います、、。

私なら機嫌もよく、ミルクも飲むのなら
様子を見ます(._.)!

• 🌃

🌃

ありがとうございます💦肛門を見てみたのですが、見える範囲で切れてはなかったです…
    少し様子見ます!

• 11月21日

わたしも前にこの位で病院連れていきましたが、
赤ちゃんはお尻の粘膜が、弱くてゆるゆるウンチのせいで
たまに少し血が出たりするけど
このくらいなら大丈夫って言われました(笑)
ドバッて出たらダメらしいですがすこしなら大丈夫そうです。
心配であれば1度病院いってもいいかとは思いますがでも

• 🌃

🌃

ありがとうございます!ゆるゆるうんちで、今日3回目だったので、それですかね?機嫌はいいので少し様子見ます!

• 11月21日
hmsh

うちも先月ありました。
びっくりしますよね。
便の回数は多いですか?
私もびっくりして、日曜日だったため#8000に電話してきくと、便の回数が多いから生じることだと思いますと言われました。月曜日一応小児科いくと、血便だったみたいから一応検査しようと便の検査しましたが、問題なしでした(*^^*)

• 🌃

🌃

ありがとうございます💦今日は3回目で、ふだんより少し多いかもです😓下痢って感じではないですが…これからも続くようなら病院いこうかと思います!

• 11月21日
たなん

息子もそれくらいの血が混ざったうんちしたことあります!
日曜だったので慌てて休日やってる病院行きましたが、そこまで慌てることもなかったのかな?
先生もこれくらいなら様子みてーって感じで一応整腸剤もらいました。
下痢とかしてますか?
下痢が続いてると肛門や直腸の壁から少し出血することはあるみたいです。

• 🌃

🌃

ありがとうございます!下痢ってほど水っぽくはないですが、けっこうおむつに吸収されるくらいのゆるさではありました😓続くようなら病院いこうかと思います!

• 11月21日