※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーンやフォークを使えるようになったのはいつですか?食べ物を食べるのがまだ難しく、スプーンの使い方も上手くできないようです。初めての使いやすいスプーンの情報を教えてほしいとのことです。

いつから自分でスプーンやフォークを使えるようになりましたか?

いまはまだ振り回したりして目や喉をつきそうだったので取り上げてしまいました💦
おもちゃだとおもってるみたいで😓

食べ物のせても右手でスプーンをもって左手で乗ってる食べ物をとろうとしたり、スプーンの中身を下に落としたり…

下に落とすと猫が寄って来たりするのでそれも楽しいみたいで😓


初めてならこんなスプーン使いやすいよーとかあったら教えてください!

コメント

ちひろりあん

慣れるまで一緒に持って食べさせました。

  • ままり

    ままり

    いつからですか?

    • 11月21日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    2歳頃には使えていたと思いますが忘れました。

    子ども用のプラスチックの取手がついたステンレスのスプーン使ってました。

    • 11月21日