※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊婦健診で女の子か確認したい。エコーで子宮が見える時期と、28wで確認できるか心配。子宮見えたのに男の子だった経験者いますか?

女の子のママさんに質問です!

今週の金曜日に妊婦健診があります。
今のところ女の子、と言われているのですが、
「ついてないから」女の子、と言われまだ疑っています。

夫婦共に女の子希望なので、
もし女の子なら本当に嬉しいのですが、
ここから大どんでん返しが起きないか不安です。。

そこで!
女の子の場合、エコーの時に子宮が見えると聞いたのですが、いつ頃からエコーで見えるのでしょうか🙄?

次の健診の時は28wですが、
先生に子宮見えますか?と聞いても大丈夫でしょうか?
早すぎますか?💦

また、子宮見えたと言われたのに男の子だった人いますか?💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人目は20wの検診の時にお尻からで何もついてませんでした😊
そこでほぼ確実に女の子って言われましたよ👍

みう

長女のときは20週で確定もらいました。
長男、次男のときは16週くらいで確定もらいました。

両足の大腿骨が写ってる、オマタパッカーン画像が撮れていて、葉っぱマーク見えれば女子確定だと思いますよ。
男子のときはもこもこっと何か見えて、先生もこれタマタマね、っと言ってくれました笑

littlefalls

19週で200%女の子確定と言われ、実際女の子でした♪子宮のことは言われなかったけど、すごく念入りに見てくれていたので、少なくとも19週で確定できるんだと思います。
なので、もう28週であれば聞いてみても良いと思います😊

まさこ

うちは、15週目で多分女の子
24週目で先生には木の葉マークが見えたようで、女の子確定、私がみても分かったのは確か28週目くらいでした💡
生まれたの女の子です💡

一人目20週で女の子確定でしたよ♥️

オマタパカーンと開いてくれてて女の子特有のぱっぱマークしっかり見えてました✨
三本線でわかりやすかったですよ😁

ゆうみぃ

うちの娘、最後までお股を見せてくれず「多分女の子!」のまま出産でした。

さーさんと同じ頃、検診ではなくエコーの時に一度だけ子宮が見えました。なので、運が良ければ見えるかもしれません(*^^*)

女の子は難しいみたいなので、しっかり見えないとなかなか確定もらえないみたいです。
女の子だといいですね♡

りらっぬま

うちは三人目にして女の子が生まれたのですが、何度か「女の子でしょう!」と言われても信じられず(^^;;
「子宮が見えたら女の子確定って聞いたのですが見えますか?」と聞いたところ
「子宮が見えるのは稀ですよ!」と言われてしまいました(^^;;

さーさん

あやまささん
💟2児mama💟さん
ゆうみぃさん
りらっぬまさん

まとめての返信でごめんなさい(>_<)
みなさんコメントありがとうございます😊✨

子宮が見えて確定、という方が少なくて意外でした💦
みなさん木の葉マークなんですね〜!

そしてみなさん結構早く確定されてて驚きです💦

私も次の健診で確定もらえたらなーと思います😊❤️

改めて、みなさんコメントありがとうございました✨