※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

妊娠中にジェルネイルできるか心配です。出産前の旅行でしたいけれど、早く生まれたら外すことは大丈夫でしょうか?医師に相談したところ、体調は安定しているとのこと。経験者いますか?


予定日は11月7日です👶


来週主人と夫婦2人出産前最後の旅行に
いこうと考えています💖

そこで久しぶりのオシャレしたくて
ジェルネイル💅したいなと…。
出産後は絶対できないし
いま、八カ月しても大丈夫でしょうか??

出産時には外さないといけないですよね。
一か月しかもたないだろうし
外しますが、早く生まれたりもししたら
大丈夫かな?

体調は落ち着き、子宮こうも閉まってると
先日医師にはいわれたので
早産?とかは大丈夫だといまのとこ。

心配するならしないほうがいいかな(笑)

妊娠中にジェルネイルされた方いますか?

コメント

ネイロnoまむ

病院によっては緊急時に爪の血色とかを診たりすることもあるみたいな話を聞いたことがあります。
でも私はネイルしちゃってますがwww

maron3

ネイリスト補助(資格持ち)、病院勤務してました。
だいたい八ヶ月頃には外すことをおすすめしています。
爪の色を見て状態を見たりもしますし、緊急(破水や、転倒時、出血等)の時に帝王切開したりもします。
酸素濃度を測る時人差し指に挟んで測定したりしますが、爪に何か塗ってあると測定が難しいため、ジェルの場合カッターで削り落とすこともあるので、爪にも負担かかります。
なので後期のジェルネイルはおすすめできませんね、

ら

私は全然してましたよ\(ˆˆ)/
病院からは、何もゆわれなかった
ですけど
予定日の2週間前ぐらいに
自爪に戻しました💓

ppp

33週です。
まだしてますf^_^;)
もうそろそろやめないとと思っています…病院でNGが出ていなければ、丈夫じゃないでしょうか?

心配なら旅行の時だけジェルではなく、ポリッシュにするとかはどうでしょう?^_^

04ちゃん

特に問題ないと思いますよ。

私の友達がネイリストで、臨月まで仕事をしていましたし、もちろん本人のネイルも、臨月まで綺麗でした。

この写真のネイル、すごく素敵ですね〜!

コネ

あたしも今29週ですが今だに
手と足はジェルネイルしてます(^^)

近くなったらはずしますし産まれたら当分出来なくなるから今のうちという気持ちで、、
ですし今は妊娠前に比べて色々我慢してることもあるぶん出来るのはしてたいなーとあたしは思ってます!
のであたしも日曜秋っぽくしてこようかと思ってます(*^^*)
妊婦中でもおしゃれしたいですよね★

やんぼう

初めまして!2人目妊娠中で予定日11月25日です^^
うちの病院は何も言われないので、ずーっとネイルしてます!
一応、フットする時はハンドはやらないとか、その逆とかにしてます!
爪で体の状態見る事があるそうなので、手か足どちらかは残すようにしてます!

みみ♪

こんにちは(^^)
妊娠初期に友人の結婚式に出るのにジェルネイルしました♡
妊娠してもオシャレしたいですよね♪
でも妊婦はいつもより爪が弱くなってるのか、いつも以上にボロボロになりました(;・∀・)

私は今9ヶ月ですが、ネイルはそろそろ止めてね~と病院で言われましたよ。

病院でとくに言われてなく、早産の兆候もないのであればしてもいいと思いますよ(^^)

ご主人との2人きりの最後の旅行楽しんできて下さいね♡♡

shiz_m

こんにちは(*´꒳`*)

特に何の問題もなかった初期から後期までジェルネイルしてました✩
最後は29wにジェルして33wでオフしました。
個人的には、指先もオシャレして旅行楽しまれてもいいのかな~とは思います(๑>ㅂ・๑)♡*.°

でも、少しでも不安があるならマニキュア程度にして、すぐに落とせるようにするのもアリかなぁと思います✩

そば

私は9ヶ月ですがまだしています😌
出産前の楽しみですし、あと二週間ほどで取りに行く予定です。

因みに今しているネイルは貝殻やヒトデをつけて夏っぽくして頂きました✨

旅行はやっぱりお洒落して行きたいですよね!
素敵な旅行になりますように❤

ai

私は妊娠前からネイルしてて、今の所順調なので臨月ぐらいにやめる予定です!
唯一の楽しみが毎月のネイルとマツエクです。

mine

あしたネイルの予約してます♡

もう28週に入りますが、まだ大丈夫だろうと思ってます♩

しばらくはこれが最後のジェルになります〜\(◦︎˙-˙◦︎)/

つんちゃん

私も旅行前にやりたくて8ヶ月の時やりました🎵
ネイルやるだけでモチベーション変わりますよね!
産んでからすぐには出来ないので今しかできない
オシャレ楽しんでください♡

ゆーりんちー

ネイリストしてました!
32wまで仕事でしてましたよ(^-^)
私の場合は仕事ができるくらい元気だったので、してました(*_*)

せっかくの旅行なので、主治医から何も言われてなかったらしてもいいと思います(¨̮)
ただ旅行だと普段より無理しちゃったりするので、気をつけてくださいね(><)

櫻子🌸

たくさん回答
ありがとうございます👶💗

悩みましたが、二週間
だけジェルネイルします。
9ヶ月に入ると同時に
のけようと思いました✌🎶

旅行中だけ、おしゃれする!

でもあまり後期はおすすめでは
ないともわかり勉強に
なりました。
ありがとうございます❗

妊婦さんもおしゃれしなが
楽しく安全にマタニティライフ
おくります💕💕

まとめての返事
お許しください😣💦