※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に冬服の福袋を買おうと思っています。身長67センチ、体重7.2キロで、60サイズもまだ着れます。70か80どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

6ヶ月になる息子に冬服の福袋を買おうと思っているのですが、70サイズを買うべきか、80サイズを買うべきか…で悩んでいます。

息子は、3週間前に計った身長体重では、67センチ、7.2キロで、成長曲線ど真ん中です。今はまだ60サイズも着れるので、60、70サイズのロンパースを主に着せていてセパレートの服は持っていません!

皆さまなら、70か80どちらになさいますか?(・・?)

コメント

はじめてのママリ🔰

80の方が長く着れておすすめですよ😊💗

• kao

kao

コメントありがとうございます!

今ジャストサイズにすべきか、大きめにして長く着るべきか…。子どもがある程度大きくなるまで、ずっとついてきそうな悩みですよね。笑

• 11月21日
ちゃんたく

来春まで着せるなら(3月末までとして)身長は70cmは超えると思いますし、必然的に80かなと思います。うちは、身長が低いのですがお腹が出ているので上に着る物はワンサイズ大きめで腕まくりしてます。

• kao

kao

私は、今のことしか考えていませんでしたが、確かに来春までのことを考えたら80が適切ですよね。的確なアドバイスをしていただきありがとうございます*

• 11月21日
ちゃん

70だと今期しかきれないので私だったら80にします!
うちは5ヶ月くらいから80きせてますよ(o^^o)

• kao

kao

うちの息子は80はまだブカブカなのでまだまだ先かなー、と思っていましたが、そろそろ次の段階を考える時期なのかも知れませんね。

• 11月21日
あんな

80の方が良い気がします!

• kao

kao

参考にさせていただきます*

• 11月21日
🫶

うちも5ヶ月くらいから80着せていて
去年の冬の服も今着れていますよ✨

• kao

kao

こればっかりは子どもの成長によりますが、親としては2年着てくれたら嬉しいですね。うちもそうなることを願っています(*´꒳`*)

• 11月21日
ラテ

ロンパースなら70でもいいかもですが、セパレートなら、長く着れる80ですね^_^
上着とかくるくるっと腕丸めて着ても可愛いです❤️

• kao

kao

そろそろロンパースのボタンを留めるが大変になってきたので、セパレートの服にしようかと思っていたところでした。

ちょうど良いサイズになるまでは、腕丸めて着せます*

• 11月21日
Hina mama💕

私はぶかぶかな状態で着せるのが嫌なので今はまだ70買ってます😊
4ヶ月の頃から身長は伸びてても体重がそんなに増えていなくてまだ60とかも着れちゃうくらいなので😂

• kao

kao

私もどちらかといえばジャストサイズを選んできたのですが、これから息子もおっきくなっていくだろうしどうするのが良いかなーと悩んでいました。

本音は、家計に余裕があるなら、その時期のジャストサイズをその都度買いたいのですが、実際はなかなか…笑

• 11月21日
kao

皆さま、たくさんのコメントありがとうございました!

皆さまからいただいたコメントを拝読して、旦那にスクショで送って旦那とも相談した結果、80サイズにすることにしました。

福袋なので、何が入っているか分からない分、いつもの買い物より、届くのが楽しみです(*´꒳`*)

本当にありがとうございました!!