※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

昨日、2ヶ月の次男君が夜通し寝てくれ、驚いた母親が喜びを述べています。他の子供たちと比べてよく寝るか心配している様子です。

昨日でちょうど2ヶ月になった次男君。

上の子達が昼間騒いでうるさかった為、あまり寝れなかったのか、昨日夜、19時におっぱい、ミルクをして1時間ほどグズグズしていましたが、20半には就寝。

いつもより、少し早めの就寝でした。

大体、夜中の2~3時くらいに起きてくるのですが、起きてこずスヤスヤ😪

おっぱいが痛くて私の方が起きてしまいました😅

起きる気配がないため、仕方なく搾乳し、まーもう少しで起きてくるだろう。と思い私も寝直しました。

次男君の泣き声で目が覚めて、起きたかー⤴と時計を見ると、朝の7時過ぎ❗

えっ⁉朝っ⁉⁉(;゜∇゜)
何時間寝てるのー⁉⁉

産まれてから初めて、夜から、一回も起きずに朝を迎えました😅(笑)

よっぽど昼間寝れなくて疲れたんだーと驚いてしまいました😅(笑)

こんだけ寝たら、もう昼間は寝ないだろーなーと思いきや、朝おっぱいをして、すぐにまたスヤスヤ。。。

3時間くらいして起きてきて、おっぱいしたらまたスヤスヤ。。。😪

今も熟睡中です(笑)

どんだけ寝るのよ⁉と可笑しくなってきました(笑)

これで、今日の夜寝なかったらどーしよー😂😂

まー、おかげで家事ははかどるし、ご飯はゆっくり食べれたし、助かってるんですけどねー😄⤴

上の子達は完母だったので、どんだけ寝ても5~6時間だったので、ミルクを足すとここまで寝るのかー🎵と、子育て3人目にして、新たな発見です😄(笑)

皆さんは、生後2ヶ月で、どれくらい寝てますかー😄?

コメント

のん

うちは完母ですが、夜よく寝る子で数日前も10時半頃授乳して次に起きたのは6時でした(;・∀・)

そんなに寝かせちゃって良いのか保健士さんに相談しましたが、体重ちゃんと増えてるから大丈夫との事で寝るだけ寝かせてます(๑˘ ˘๑)*.。

その代わり昼間は抱っこばかりで何もできません(;・∀・)

• あもされ

あもされ

完母でそんなに寝てくれるなんて、凄いですねー❗(*≧∀≦*)

寝かせてても構わないと分かっていても、目が覚めて、まだ寝るの?起きないの?と確認してしまいます(笑)

夜寝てくれる代わりに、昼間は構ってー🎵って感じなんですかね😄

普段は、昼間はウチも寝てくれないので、ここぞとばかりに、今日は家事を頑張ります😁⤴

• 11月21日
あずたろ

わたしは完母ですが、1ヶ月すぎから昼夜の区別をつけられるようにしていたら、1ヶ月半ごろから夜しっかり寝てくれるようになりました!今は夜8時半〜

• あずたろ

あずたろ

途中で送信してしまいました💧

夜は8時半〜9時半には寝てくれて、朝7時ごろ起きる生活リズムになりました😊お昼はお昼寝もしつつ、起きてる時間は遊んであげたり...とあんまり休む暇なく構ってあげてますが、夜寝てくれると楽ですよね〜!

• 11月21日
  • あもされ

あもされ

何よりも夜まとめて寝てくれるのが一番楽ですー🎵

もう、リズムが出来てるんですね😄

ウチも上の子達のリズムと同じように、朝起こして、夜寝かし付けて、ってやっているので、なんとなーくリズム出来てきてるかなー😄ってところです😄

毎日17時にお風呂に入れていたら、寝ていても17時になると起きてくるので、お風呂の時間が分かるようです😁

遊びの相手は中々してあげられていないのですが、その分、上の子達に相手してあげてー🎵ってお願いしちゃってます😁(笑)

• 11月21日
みー

うちは完母ですが夜8〜9時に寝て2〜3時、5〜6時に起きます!
その後おっぱい飲んで8時くらいからグズグズ…
私がおっぱい出過ぎちゃってすぐはるので起きてくれるのは逆にありがたいです😂
日中はおっぱいが2〜3時間毎なので次のおっぱいまで30分〜1時間くらいは寝てくれます☺️
起きてる時は抱っこか遊んでないと怒ってます😂

• あもされ

あもされ

ウチもいつもは、みーさんと同じようなリズムなんですけどねー😂
    昨日、今日とすごく眠たいようです😂(笑)

おっぱいは出てるんですけど、上の子達のお世話で中々、ゆっくり母乳育児に専念出来なくて、混合にしてます😅

最近は、側に人がいるのが分かって来たようなので、泣いてても家事で手が離せない時は、上の子達にあやしてー❗ってお願いしちゃってます😁(笑)

かなりの戦力になってくれていて助かります😁👍

• 11月21日