※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いてしまう理由や、げっぷのコツについて教えてください。

生後2ヶ月前後のお子さんを育てている方に質問です!
おっぱいは、片方何分と時間を決めて飲ませていますか?
それとも子供が自分からおっぱいを離すまで飲ませてますか?
それと、授乳から授乳後のげっぷまでスムーズにできますか?
うちは毎回片方吸ったら、反対のおっぱいに行くまでに必ずギャン泣き、もう片方を吸った後もギャン泣きです。
片方吸って自分から離して眠っているように見えても、毎回絶対ギャン泣きするんです。。
このギャン泣きはいったいなんなんでしょう?笑
足りてないのか?とも思いますが、飲んだあとだらだら吐き戻しがあったり、授乳後2,3時間は寝てくれるので足りてないわけではなさそうな…
あと、縦抱きでげっぷさせようとしても体をかなりのけぞるため、縦抱きでうまくげっぷが出せません💦
授乳もげっぷもスムーズにできないので、毎回の授乳がかなり憂鬱です😭😭😭
うまくいく授乳やげっぷのコツ教えてください!!

コメント

ちひろりあん

10分ずつだったかな〜
母乳は消化いいし♪と思って離すまで飲ませてた事もあったかも(笑)
もしくは寝るまで(笑)、

かの

最初は10分ずつでやってたけど今は離したら次あげるって感じです✨
たまに片方で寝落ちしますが😅
基本、ゲップまでスムーズにいきます
うちはお腹がいっぱいになると泣き止んで寝てしまうので…

なんでギャン泣きするんでしょうね?😣
逆に飲み過ぎちゃって気持ち悪いとか??
縦抱きでゲップが嫌がるならママの足の上でお座りさせてゲップ出させる方法もありますよ!(もうやってますかね笑)

ふわり

私は時間を決めてません。
張ってる胸があったらそちらからあげて、張りがなくなったらもう一方を吸わせてます。

自分から離すまであげる時もありますが、それだと飲みすぎで吐くことがあるので、遊びで飲んでるようなら終わらせちゃいます。

満足してるなら、授乳からゲップまでスムーズです。
縦抱っこでゲップさせたり、膝に座らせてゲップさせてます。

授乳後にギャン泣きなのは、口寂しいのもあるかもですね('_'?)

ガラピ子

決めてないです(^-^)
いらなくなったら乳首吐き出すので😂😂笑
片方で寝ちゃうことが多いですが寝ててもゲップさせますよー☆
喉に母乳がひっかかってたりするんじゃないですかね?
縦がいやがるなら太ももに座らせて顎を少し上向けて背中さすったりトントンしてあげてみては?

きなこ

10分ずつ飲ませてます!
でも、様子みながら、、、って感じで、
10分経っても口を離さなかったら
そのまま数分吸わせてます!

げっぷは出る時と出ない時があって、、、
まぁ、出なくてもオナラででてくるか〜
と、気軽に考えてます😅
膝に座らせてげっぷさてます!
それでも出なかったら縦抱き、
それでも出なかったらあきらめてます!