※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝るのが嫌いで、遊ぶのが好き。ミルクを飲んだ後に吐き戻しする。同じ月齢の子どもを持つ方、どうですか?

もうすぐ5ヶ月の娘を育ててます!
娘は寝るのが嫌いで、眠い時以外は横になるのを嫌がり、遊んであげても、おもちゃなど試してもダメです。
お座りで遊ぶか、支えて立たせてあげると喜びます。寝返りをしてうつ伏せで遊ぶのも好きなんですが、ミルクを飲ませてすぐも時間たってても吐き戻します。
同じ月年齢のお子さんをお持ちの方はどうですか?

コメント

ゆ-チャン♬*゚

吐き戻しはいま9ヵ月の三女も
するのですが
時期にしなくなるから
大丈夫ょ♡と言われました(*´`)

寝転がって遊ぶのを嫌がるのなら
歩行器のイスに座らせて
遊ばせてます♪
座って遊ぶ時は後ろにクッションや毛布などを設置してます(๑´ω`๑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🤗
    9ヶ月でも吐き戻しあるんですね💦いつになったら吐き戻ししなくなるのか😭
    歩行器はあるのですが、生後7ヶ月からって書いてあったので、閉まってます。5ヶ月でも使っていいんでしょうか?

    • 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    吐き戻しを長女や次女は
    しなかったので
    まだ三女はいつ終わるか分かりませんがもうすぐ10ヵ月ですが
    ほんとだんだんと吐き戻し減りましたょ♡
    あんまり焦る事はないと思います😌✨

    腰が座っているなら
    私は娘達に使ってました(*´`)

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。うちも上の子の時は、こんなに吐き戻ししてなかったので(-""-;)
    腰が座るって言うのが、いまいちわからなくて…上の子と9年も開いたら、忘れちゃって。
    お座りしながら遊んだりは出来るけど、自分からはお座りの姿勢には持っていけません。後ろに倒れたら体勢は戻せないけど、前に倒れても体勢は自分で戻せます。
    これは腰が座るってのか、座る前なのか?どうですかね?
    質問ばっかりでごめんなさい(つд;*)

    • 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    分かります(笑)
    上の時は全然しなかったのに
    こんな吐き戻しあるんだ!と最初はびっくりしました😂😂

    お座りが出来て遊べるのなら
    大丈夫だと思いますょ(*´`)
    自分で前倒れになって戻れるなら
    歩行器嫌がらなければ
    座らせてます(*´Д`*)

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    本当に吐き戻しにはビックリです‼️最初は病気かと思いました(笑)

    歩行器に乗せて遊ばせたいと思います。
    子育て初心者?ってくらい、何がなんだかワケわからなくて(笑)
    首が座る?腰が座る?って感じで…
    上の子の時はどうだったかな?って思い返しながらです(笑)でも9年も前の事なので、なかなか思い出せず😅
    凄く助かりました😀

    • 11月21日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    同感です(笑)

    9年空くと忘れちゃいますよね😂
    お子さんが喜んでくれるといいですね♡
    いえいえ
    参考になれば嬉しいです💕

    • 11月21日