※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは1時間ほど起きて遊び、おっぱいを飲んで寝るのが普通です。添い乳や抱っこで安心させるのは問題ありません。

生後2ヶ月と2日です!!
この頃の赤ちゃんてどのくらい起きていてどのくらい寝るんですかね??
うちの子は寝てる時間が多いような…
起きても1時間くらい遊んでぐぜりだしておっぱいやって寝るって感じです。
それからぐぜりだして抱っこしても無理ならすぐおっぱいやってるんですけど大丈夫ですかね??
添い乳してるからおっぱいが欲しいと言うよりは乳首をくわえて落ち着きたいて感じです。

コメント

naokoko

うちは夜は4.5時間まとめて寝てくれその後朝まで2時間おきに起きて授乳し7時に起き午前中トータル1時間、午後からはトータル1〜2時間寝てるので11、12時間くらいつまり半日寝てますね!

• mama

mama

起きてる間なにてしますか??
    ずっと遊んでますか??
    うちは1時間したらすぐぐぜりだします…!Σ(×_×;)!

• 8月27日
  • naokoko

naokoko

日によりますが手足バタバタしてあーうーと騒いでたり、私がご飯作るとき食べるときはバウンザーに乗せて揺らしてると指加えてこっちじっと見てたり目は半分のうとうと顔してます。
    あと機嫌悪いときは膝抱っこしたり窓越しに縦抱っこしてウロウロしてます。
    膝抱っこが多いかな?膝抱っこで寝たら床に下ろしたりの繰り返しです。

• 8月27日
  • mama

mama

手足バタバタのあーうーって遊んではいるんですけど…
    バウンサーに乗せてもやはり30分くらいで飽きてしまうのですかね…!Σ(×_×;)!
    膝抱っこしてみます!!

• 8月27日
  • naokoko

naokoko

バウンザーも連続してあんまり使ったらだめみたいですし、まあ30分大人しければよしですかね(・・;)

• 8月27日
まみぃ

うちの子も2ヶ月と2日です!
息子も寝てる時間かなり多いです。
朝、6時半に起きて少し遊んで8時半2時間寝て、またご機嫌タイムがあって今また寝ちゃいました笑
本当寝すぎですよね笑
私も添い乳していて息子も飲むと言うより吸いたいだけって感じがします。
まだ2ヶ月なのでいいかなぁって思ってます(*^^*)

• mama

mama

全く同じですね!!笑
    まだ大丈夫ですかね??
    ご機嫌に遊んでたと思ったらいきなりぐぜりだしませんか??
    ぐぜりだしたらすぐおっぱいやって爆睡です…
    だから授乳感覚とかあんまりなくて…!Σ(×_×;)!
    ぐぜったらおっぱいって感じなので…
    おっぱいとゆーより乳首なんですけどね!!
    おしゃぶりとか買った方がいいんですかね…??

• 8月27日
  • まみぃ

まみぃ

わかります!
    さっきまで笑ってたのにー!って思いますよね笑
    私はぐずったらとりあえず抱っこしてダメならおっぱいあげてます!
    授乳間隔ないです。つけないといけないなぁとも思いますがそのうちあいてくるだろうと思って今は欲しがる時にあげちゃってます笑

おしゃぶりも考えましたが母乳はいくらでもあげていいみたいなのでとりあえず吸わせちゃってますよ笑(*^^*)

• 8月27日
  • mama

mama

まだ大丈夫ですかね??笑
    もう体重5、5キロくらいあって太りすぎかなーって思ってしまって!Σ(×_×;)!
    とりあえず少しずつ成長過程見て行きます!!

• 8月27日
  • まみぃ

まみぃ

体重まで近い笑
    うちの子は今5.4です!
    お互い早く生活リズムつくといいですね(*^^*)

• 8月27日