※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

マルツエキスで便秘に効果があるか悩んでいます。娘が便秘で、対処に悩んでいます。夫にも相談できずつらいです。

マルツエキスって便秘に効きますか?
娘が便秘気味で、綿棒浣腸も成功する時としない時があってm(*_ _)mマッサージもしますが出ません。
便秘が自分の事のように気になって気になって疲れてしまいます。
夫に相談してもわかってもらえないです。
つらいです。

コメント

ニコニコ(*´∀`)

マルツエキスめっちゃ効きますよ(*^^*)

うちもこの間便秘で使用しましたが、入れてすぐにうんち出ました❗

はじめてのママリ🔰

うちは効きましたよ!病院で薬として処方してもらえました😊

みかん

効くといわれてますがうちの子には効かなかったです(T_T)
うちは綿棒浣腸が一番効きました。

あまりぐずったりして酷いようならいちじく浣腸もいいって聞きましたよ!
あとは病院で出してもらうか…でも今の時期行きたくないですよね💦

りぃな

マルツエキスは粘度のある液体が缶に入っていて、個人的には使いづらかったです😅
今はビオフェルミンS使っています。
顆粒で飲み物や食べ物にも混ぜれますし、翌日快調だったりします。
生後3ヶ月〜使えるようです😉

☆とみぃ☆

5日間ウンチが出てなくて昨日病院に連れていったら、マルツエキスを処方してくれました😊
大人の便秘薬のように強い薬じゃない分、即効性はないようですが、徐々に出ますよ♪
何日間出てないかにもよりますが、4日以上たったら固くなって自力では難しいそうなので、いったん病院で出してもらうほうがいいそうです✨