※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
産婦人科・小児科

35週の妊婦が地元の病院に転院し、出産準備について悩んでいます。地元の病院は不安がありますが、里帰りではなくおしるしとして破水したら旦那を呼び病院に向かう予定です。出産時の子どもの預け先や旦那のサポートについて悩んでおり、家族の意見も分かれています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

長文になります😓
いま35週に入り34週から地元の病院に転院しました。
地元の病院までは1時間くらいです。
里帰りではなくおしるし、破水したら旦那を呼び病院に向かおうと思っています。
いま住んでる場所にも産婦人科はあります。
けど、いい噂は聞かないし、ご飯は不味いし、患者さんも少ないし、ぼったくりの病院、適当な病院と言われています。32週までは見てもらってたんですが先生が頼りないというか薬の使い方(塗り薬)も正しくなく(地元の病院に行って間違って使っていたことを知りました)不安な気持ちです。
上に2人子どもがいて最初は一緒に入院しようと思ってました。けど、病院では母の体がもたないから預けた方が良いとの事で日中は私が見て夜は私のお父さんに見てもらおうと思ってました。けど、お父さんは車がなく朝病院に子どもたちを連れてから仕事に行かないとなので迷ってます。(仕事は送り迎えがいます)
夕方になれば私の弟がいるので弟に病院からお父さんの家まで子どもたちを送って行ってもらうつもりです。

また、話がややこしくなってしまうんですが、違うパターンで夜は旦那が見て日中は住んでる保育園に預ける事もできます。その際旦那は朝早いので旦那の妹さんに保育園まで送って行ってもらうつもりです。
昨日いきなりそうしようって事になったのでごちゃごちゃになってしまいましたが、旦那の妹さんにも住んでる病院でいいんじゃない?と言われました。

みなさんならどっちを選びますか?
私のわがままかもしれませんが、地元の病院に行きたいです。
元は旦那も行きたい方行けばいいと言ってくれていました。
昨日妹さんと電話して、やっぱり住んでる病院の方がいいんじゃないかと言われました。
それか、いままでも預けた事ないし私1人でやって来たので預けないで私が見てようかと思います。

説明下手ですいません。



コメント

ママ

そもそも今更病院変えて産めるんですかね?
予約もう無理なのでは???

  • nachi

    nachi

    そうですよね。。
    変更できるならkkkkkさんならどっちを選びますか??

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    私は1人目出産の時きになる点があっても他の都合がいい病院で妥協して後悔したので、次は後悔がない選択をしたいです!
    なので遠くても産みたい方選ぶかなぁと思います。
    家族にはお願いして協力を得ますね。

    • 11月21日
  • nachi

    nachi

    やはり後悔はしたくないですよね!!
    週が週なので旦那に言い聞かせます!!
    ありがとうございます!

    • 11月21日
りりりん

迷っているなら、しっかり選択ができるように両方下調べとシミュレーションします。
現在お住いの方の、近くの病院での出産受け入れが可能なところをまず調べてみてはどうでしょう?
上の方のコメントにあるように、それが無理ならばあまり迷いようもないというか、、
むしろ、家族への負担や、これまでにやったことのない生活パターンへの不安なのかなとも本文拝見して感じました。旦那さんや、実家のご家族と何度でもお話ししてみてはいかがでしょうか。