※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
お金・保険

外食費を含めた食費が月に6万以上かかり、目標は4万円です。外食費だけでどのくらい使っているか教えてください。

旦那のお給料だけじゃ毎月足りない!外食のしすぎかな?
以前にも食費について相談させていただきました。それから、買いだめしたり、冷凍したりするようにしてますが、食費(外食費込み)はざっくり6万以上かかってそうです…。目標は月4万なのに。
外食費だけで月どのくらい使ってますか?よければ教えてください。

コメント

ゆず♡

外食合わせたら、3万くらいですかね😭食費は2万でおさえてますね😭でも、2人なんで使いすぎかなとおもってます、、

• シャチ

シャチ

うちも食べない赤ちゃんと夫婦だけなんですが、この値段…。
    ほんとに無駄なものは買ってないつもりなんですが…。
    まゆか♡♡さんの意識を見習わなければ!!

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

コメントへのお礼がかけていませんでした。申し訳ありません!すぐにコメントありがとうございました!

• 8月27日
  • ゆず♡

ゆず♡

なんもですよ(´∩ω∩`)♡うちなんて、米とか魚貰えるからこの位ですが、、貰えなかったらもっとかかりそうです😨バランスとか品数とか考えたりしたら、食費なんてあっちゅうまにかかってしまいますよね😓本当、節約したいと思いつつうちも、ついつい外食しちゃいますよ😅😅

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

お米などいただけるのはありがたいですね。
    外食=家事しなくていい=日頃のストレス発散、リフレッシュ!みたいになってるので、毎週外食しちゃってます!
    回数をへらすべきですね。

• 8月27日

うちはだいたい
食費は
月2万5000円くらいです

外食は

月一回で3000円以下

なので外食しても
食費は3万以下でした

退会ユーザー

でも子供が生まれてから
    外食しなくなりました。

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    食費節約されてますね!
    毎月毎月、レシートの束を眺めてはなんでこんなにかかるのか不明で…。
    外出すると必ず外食してしまうのが、ダメですね。
    お料理は好きですか?私は家事が苦手なので、外食がストレス発散方法になってしまってるのかな。

• 8月27日

退会ユーザー

外出して外食したくなったら
    家で作ったらこのくらいで作れるのに高すぎたな〜とか考えたら外食したくなくなりますよ(笑)

私のストレス発散は料理作る事です(*^_^*)
    離乳食もはじまって
    ますます作るのが楽しくなりました!!

• 8月27日

退会ユーザー

外食はしないけど

お菓子などを我慢するのは嫌なので
    お菓子、アイス、ジュースは普通に買ってます(笑)

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

この前お肉が食べたくて、でも焼き肉やさんは高いから家でしたら、外食の半額程度でできましたが、数日家が臭かったです!笑
    ストレス発散が料理!!すごーい!!ゆうゆうさんの家族は幸せものですね♡
    外食したらおやつ我慢、おやつかったら外食我慢にしてみようかな。

• 8月27日

退会ユーザー

焼肉したら家のなか臭いですよね(笑)
    でも空気清浄機かけたらすぐ臭いなくなりますよ(*^_^*)

小学校の頃から料理好きなんですよ(*>ω<*)
    ありがとうございます!

ストレスにならない程度に
    少しずつ我慢したらいいと思います!

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

換気扇、空気清浄機、ベランダ、窓解放です!笑
    料理好きな子に育ってほしいなー♡私はみじん切りしてたら、危なっかしくて旦那に変わろうか…?と言われるくらい下手くそです!
    ひとまず、外食をへらします!

• 8月27日

うちは2人なんですが
二万円には抑えています!
出来るだけ外食はしない
ようにしています

ちょっと使いすぎかな
2人だととは思っています!

• シャチ

シャチ

二人で二万以内!!
    外食なしでも、すごいです!!
    そして、さらに節約しようと考えているなんて、ほんとにすごいです!
    私の買い物の何がいけないのか不明なので、一緒に買い物に行ってほしいくらいです…笑

• 8月27日
カランコロン

え(⊙︎ロ⊙︎)しょ、食費だけで6万ですか?!それは一体どうして〜😓
私のところは夫婦二人で外食しても2〜2.5万で収まっているし外食なしでの食費は1.2〜1.5万で収まっています💸
どうしたら6万も行くのか不思議なのですが外食は週にどれくらい行かれていてまたどのようなお店に行くのでしょうか?たとえ週一でラーメン食べに行くのと週一で飲み屋に行くのとでは金額がだいぶ変わってきますので😣

• シャチ

シャチ

ほんと、一体どうして~か、わからないんです。
    外食無しでも3.4万はかかってそうです。ほんと、一体どうして…。外食費なしで二万以下!主婦の鏡ですね!
    旦那の休みの日はほぼ外食で、昼はフードコートや回転寿司などで3000円程度、夕食はラーメンなどのときもあれば、居酒屋さんや焼肉にいってしまうと一日の外食費だけで一万円越えますよね…。
    焼き肉の回数は減らしたんですが…。

• 8月27日

外食、月に2回くらいです!
食費から出さず、お互いのお小遣いを折半で出してるので嫌でも外食減ります!笑
私は最近まで仕事してて自分の収入もあるので、時々ご褒美で焼肉とか行きますが…他はファミレスや安めの定食屋さんなどで済ませるようにしてます。

退会ユーザー

一ヶ月の食費は、食費と
    日用品費合わせて2.5万で収めるようにしてます!時々足が出ますが…

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。お互いのお小遣いも毎月お互い使いきってて足りてないんです…。
    でも、まず、外食のしすぎだということが、みなさんのコメントを見て気づきました!
    日用品込みで2.5万!すごいです!
    日用品だけ(オムツなどの子ども費用込み)で三万程度は無くなってるのはナゼ…。

• 8月27日

退会ユーザー

私はまだ妊娠中なので、私と旦那が使う日用品だと限られてきますし…そのため余計に2.5で抑えられているんだとは思います!
    でも、お子さんがおいくつかは存じあげませんが、お子さん連れて買い物とか行くと、どうしても時間がかかったりご飯を外で済ませなきゃいけない状況になったりはしますよね(^_^;)
    少しずつ改善されるといいですね!

• 8月27日

食費のやりくり難しいですよね。うちは外食0です。
子供が産まれたら全く行けないです(>_<)

私はジュース、アイス、お菓子、ゼリーやヨーグルトを買わないようにしています。
それだけでも全然違いますよ!!
飲み物は麦茶沸かす。
お腹にお菓子類入れる余裕がないように3食しっかり食べる。
そんなことしかしてませんけど(^_^;)

• シャチ

シャチ

外食0!!で、お菓子買わない!
    お菓子もアイスもヨーグルトも常に常備してました。これが無駄な買い物なんですね。
    しょさんのストレス発散方法は食べる以外のことですか?
    私は一ヶ月検診後から外食に連れ出してます…。でも、外食へらします!

• 8月27日

退会ユーザー

私の中では嗜好品の分類として我慢してます。
    無くても死なないので…(^_^;)

私も食べることでストレス発散してますよ。
    食べるものは白米ですが…笑
    この前、お昼にひとりで1合食べました( ̄▽ ̄)
    実家がお米作っているので、米代はタダなんですよ。

どーしても甘いものが食べたいときは、旦那に買ってきてもらいます!旦那のお小遣いで!笑笑笑

お子さん良い子で付き合ってくれるんですね!
    うちはすーぐ泣くのでとても連れていけないです(;ω;)
    大人しくしてくれれば私も外食連れてっちゃうと思います。

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

確かに食べなくても死なない…笑
    お米頂けるのは嬉しいですね!うちの旦那も米が大好きです!何食べたい?って聞くと白米って答えます!
    旦那様優しいですね♡
    家にいるとグズるので外のガヤガヤしてる感じの方がおとなしいんです。
    お菓子などをちょっと減らして、旦那のタバコついでにお菓子は買ってもらおう作戦します!

• 8月27日

退会ユーザー

うちは旦那がお菓子好きです!
    私に買ってもらえないのわかってるので、お小遣いでしょっちゅう買ってるようです(^_^;)
    それに便乗してます。笑

• 8月27日
  • シャチ

シャチ

旦那様お菓子好きなんですね!私がお菓子食べてるのを旦那はあきれてた感じで見てます(^_^;)

• 8月27日
黄緑子

外食費は多くて月に¥4000とかです。
平均¥2,500くらいかな?

6万は多いですね(;^ω^)
食費込みでも、多くて¥45,000かな?
ここに、旦那のビールも入ってます。

やっぱり、外食を減らすのが一番ですね(;^ω^)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。やはり、外食費につかいすぎですね。回数を減らします!
    お酒はほぼ飲まないので、ジュース代が少しかかりますが、お酒に比べたら安いはずなのにー!

• 8月27日
さくらあんこ

私も月に2万までに食費を押さえています!

外食はいくらかかっているか分かりませんがなるべくしてないです!
主人がお出掛け大好きなので、おにぎりやサンドウィッチ等お弁当を作り出掛けています!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。食費二万以下!!ほんとすごいです!
    おにぎりやサンドウィッチ作ったことないです!公園で遊べるようになったら作ってみようかなと思います!

• 8月27日
mammy000

食費だけで6万羨ましいです。

私は出掛けても昼しか外食しないようにしてます。
子供もいるのでなかなか難しいのもありますが。

昼と夜の外食メニューを逆にするのも手ですよ♪昼に焼肉食べるとランチで安いですからね。

• シャチ

シャチ

やはり一日二回の外食は控えようと思います。
    うちの子はまだ離乳食をはじめたばかりなので大丈夫ですが、子どもにも食べさせるようになれば、大人の食べたいものばかりを選べなくなりそうですね。

• 8月29日