※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまん☺️
家族・旦那

義実家についてです。みなさんならどう思いますか?義実家の地域で子供の…

義実家についてです。
みなさんならどう思いますか?

義実家の地域で子供のお祝いの行儀(その地域特有)がありました。
義父の知人Aさんが息子のお祝いに一万包んで義実家に来てくれるそうで、「お礼を言いにあなた達も来て一緒にご飯を食べるように」と、前日義母に言われました。
当日になって、義父の知人Bさん、Cさんも来ました。
私達は「ありがとうございます」と言ってたんですが、お祝いは貰えず。
主人が義母に聞いたら、Aさんがお祝いを持ってこないように、義父がBさんとCさんを呼んだそうです。仲良し4人組です。
結局4人(義父と友人達)でドンチャン騒ぎしただけ。
義父からも「3人で来い」って言われ、酔っぱらいじじいの中に私と8ヶ月の赤ちゃんがいなきゃいけない意味もわからない。
お祝い断るくらいなら私達は呼ばないで欲しかったと、卑しいですが思ってしまいます。
行儀自体もこちらの都合関係なく勝手に義父が決めたことだし(私達はその地域に住んでないです)、正直あんまりよく思ってない上に上記のことがあったので、義父に対しての嫌い度があがってます。
「我が家の跡取りだー」「お祝い事なんだからー」とか、何に関しても勝手に決めて予定も聞かず強制するのに、お祝い金は包んでくれたことはありません(子供のもの何一つ買って貰ったことなし)

みなさんなら、別にイライラとかしませんか?

コメント

まめ

苛々しますヽ(゜Д゜)ノ

• まめ

まめ

もぉ、私なら一時間で帰ります。
    付き合ってられないです笑

• 11月21日
  • にこちゃんまん☺️

にこちゃんまん☺️

ありがとうございますm(__)m
    やぱイライラしますよね💦
    折角の息子の貯金が…。断るならお前が包め!です(-_-;)毎回振り回されて本当嫌いです。

• 11月21日
ちびまる☆

私は全く逆で、義実家がお祝い事をしない地域の為、お宮参りや100日やお食い初めなど全てスルーでした😥
義母に言いましたが私は自分の子供にも何もしてないしー!と言われ😢
悲しくて泣いてしまい後から謝られた感じです😓
次は1歳の誕生日なのですがせめてこっちから言わなくてもおめでとうの電話くらい欲しいと思ってしまいます😢

らぱん

イライラします!
例え、跡継ぎだーって言われても継ぐようなものがある名家でもないし、我が子に対して責任ある立場なのは私と旦那なので、我が子が意思表示するまでは私と旦那で決めて、
意思表示するようになったら、我が子の意見も取り入れるようにします。