※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

妊娠後に不安やイライラが増し、自分を否定されると死にたいと感じる。髪を抜く癖もできた。ホルモンの影響でしょうか?

妊娠してから少し気持ちが不安で旦那と些細なことで言い合いや喧嘩になります。
私が悪いと言われたりすると私は誰にも必要とされてないから死んだ方がマシ、死にたいとおもってしまいます。
妊娠前はこんなこと思わなかったのに。
あと、イライラすると髪の毛をブチブチと20本ほど抜いてしまいます。
抜くのは痛いのですが、その痛さで少し落ち着きます。

これは妊娠してからホルモンの関係などなのでしょうか?
長くて重い話で申し訳ないです。。

コメント

2mama

すごくわかります。

私も今妊娠中で
すっごい情緒不安定で
旦那とささいなことから
喧嘩がはじまり今も続いています…

そういうホルモンのバランスとか、
男って理解してくれないですよね…

ありさ

私もそうです😅💦
少しのことで落ち込んでしまったり訳も分からず涙が出てしまったり、、、。

妊娠前はとっても仲が良かった旦那の両親のこともよく思えなくなってしまったり。
旦那が気持ちを分かってくれないときに、なんでこんな思いしないといけないの?もう死にたい…お腹の子も全然可愛いと思えない…と言ってしまい悲しい顔をさせたこともあります。(死にたいと思ったのも口に出したのも初めての体験でした)

全てホルモンのせいだと思います。

妊娠超初期〜14w頃まで酷かったです。
最近は落ち着いてきたので自分でもあれ?と思っています。。。
個人差はありますがいつか落ち着かと思います。

今は仕方ない、妊娠でホルモンの影響だ〜👍ぐらいに構えておくといいですね!
旦那様にも一言ホルモンが崩れるからこれからもあんな風になってしまうけど、ごめんね!宜しくね!いつもありがとう!と一言言っておくと旦那様にも分かってもらいやすいかもしれませんね✨

ちなみに友人のお姉さんは妊娠したとき毎日涙が出ていたそうです🙄💦

自分の身体の中でもう一つ命を預かっているわけですし、ホルモンの影響も大きく受けますよね!!!!!!

あなただけではありません。
大丈夫です。

一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👏✨

MINMI

私も妊娠中はかなり不安定な精神状態でした😅
旦那さんにも八つ当たりしたりしてましたよ。
まずは、旦那さんに妊娠中は不安定な精神状態になる旨を伝えた方がよさそうですね。

今、妊娠中ですよね?
生まれてくる赤ちゃんが、あたなを必要としてます😌赤ちゃんの為に生きてください。

髪の毛は抜かなくても、産後に禿げるほど抜けますから、イライラの解消法が見つかるといいですね😌
私は海外ドラマ見て、現実逃避してましたよ👌🙆👌

まるこ

わかります!
喧嘩の途中私の血管切れるんじゃないかと思うくらい煮だちます😂
死にたい
消えたい
毎日思います
髪は抜きませんがぼーっと高いところに行ってしまいます、、、
気がつくと😢
グラスを床に叩きつけて自分が血まみれになってるのも気づかないこともありました。。。(自分でも怖い😥)
旦那に妊娠のときの情緒不安定理解して欲しいですよね
無理だと思うけど、、、