※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントはあげますが、クリスマスプレゼントはどうしますか?

11月12月誕生日のお子さんをお持ちの方。

息子の誕生日が12月3日。
誕生日プレゼントはあげますが、クリスマスはどうしますか?

コメント

ひなの

12月7日ですがクリスマスもあげますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ママリ

ママリ

何あげますか?

• 11月20日
  • ひなの

ひなの

本人が欲しがるものですね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    玩具で溢れかえってますがサンタさんは信じてほしいです(*^_^*)

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ2歳と4歳のお子さんなら欲しいもの自分で言えますもんね!
    ありがとうございますを

• 11月21日
1103

先日下の子が誕生日でした。誕生日は室内ジャングルジム、クリスマスはプラレールです😅
どちらもお兄ちゃんメインな感じですが、一緒に遊べるので(笑)

すてぃっち

息子さんと娘が誕生日一緒です🙌💡
誕生日もクリスマスもあげます!
別の月だったら2回もらえてたのに
12月だから1回だと私だったら
ちょっと嫌かなーって思うので🤔
まだわからないでしょうけどね😅

K

上の子の誕生日が12月3日で一緒です♡
毎年誕生日クリスマスそれぞれでケーキもプレゼントもやってます!(^^)

QP♡

12月9日生まれです☺️💓
誕生日には積み木をあげようかと
主人と話してますが、
誕生日はまだ決まってません😣💓
私が12月24日生まれで
誕生日とクリスマス一緒にされてて、兄弟は年に2つプレゼントもらえるのに私は1つだけだな〜と少し寂しかったので別々にお祝いしてあげたいです😊💓

まき☺︎

息子、クリスマス誕生日です。
今年はまだ、クリスマスと誕生日一緒で一つでいいかなと思ってます(笑)

幼稚園など行くようになり求められるようになったら、
パパママからは誕生日、サンタさんからクリスマスと言うふうに言おうと思います。
達者になってきてほかの子は云々とか
言われそうですが、、、😅言われるまではそのようにします(笑)

K.mama𓇼𓆉

12月25日が誕生日です😊
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント最低でもそれぞれ1個ずつは買うつもりでいます❤️

ゆんた

どちらも買う予定です😊
自分自身12月生まれでよく有耶無耶されて1つで終了してて悲しかったので😅

ドナルド・ダック

12/15が誕生日でクリスマスまで10日しかありませんが
毎年別で用意するつもりでいます☆
12月じゃなかったら1つずつもらえてたのに…って思ってしまうとかわいそうに感じるので💦

やっぱり誕生日は誕生日、クリスマスはクリスマスで娘にもそれとこれは別のイベントなんだっていうのを理解してもらいたいので(*´ω`*)

プレゼントはまだ考え中です!