※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあも
妊娠・出産

冬生まれの新生児には、下着にロンパースがおすすめです。夏生まれとは異なるので、暖かくしてあげましょう。

二月に第二子を出産予定です。
冬生まれの新生児は何を着せればいいんですかね?
最初から下着にロンパースでもいいのかなー?と思いまして。
長男は夏生まれだったので下着一枚で楽チンでしたが、まったく季節が真逆なので質問させていただきました❄️

コメント

あーもんど

うちも上の子が夏生まれだったので肌着1枚で楽チンでした〜!冬生まれって悩みますよね🤔でも無駄な買い足ししたくなくて…(笑)私は上の子の時の短肌着+コンビ肌着にプレオールにしようと思ってます💕プレオールを2〜3枚と、ベストを買い足したぐらいです(*^^*)あとは部屋の温度に気を付けたらなんとかなるかな〜と♪

1番寒いときは短肌着、コンビ肌着、カバオール?orロンパース、おくるみで包んだりしてました(*^.^*)
12月と1月で寒い時期なので去年と同じだ~。。と何も考えていませんでした(笑)💦

pooon

上の子は1月産まれで
次の子は12月が予定日ですが
めちゃくちゃ寒かったので
短肌着+コンビ肌着or長肌着+カバーオールに布団かけてました!
それでも夜は布団蹴飛ばしてたのでベスト着せて寝かせてました😊