※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の歯が早く生えてきて驚いています。小児科に相談した方が良いでしょうか?

来週生後2ヶ月になる男の子のママです。
これは歯でしょうか?
ここ3日程わけもなくぐずぐずしている事があるのですが、歯が生えてきて気持ち悪いのでしょうか?
こんなに早く歯が生えると思っていなかったので、驚いています。
小児科にかかった方が良いですか?

質問ばかりですみません>_<
どなたかわかる方回答お願いします!


コメント

りんママ

ん?どこのことでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    画像わかりづらくてすみません>_<
    下の歯茎の奥の方の何箇所か白くぷつぷつしているものなんですが、別の方の回答で上皮真珠かも?と思えてきました!
    回答ありがとうございました!

    • 11月20日
る

上皮真珠ですかね?
ならば歯ではないです!
まだ1ヶ月ですし歯はまだまだだと思いますよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上皮真珠知らなくて調べました!
    ネットの画像と比較したところ、息子と同じ感じの画像があったので、そうかもしれないです>_<
    特に影響無いようなので安心しました(^^)
    回答ありがとうございました♡

    • 11月20日
ゆき

軽く触って
硬いものがあれば
歯が生え始めてるのかもですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    別の方の回答で上皮真珠かも?と思えてきました!
    でも、2ヶ月で歯が生える子もいるみたいなので、息子が起きたら触って確かめてみます(^^)
    回答ありがとうございました!

    • 11月20日
ゆう

歯みたいには見えなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    別の方の回答で上皮真珠かも?と思えてきました!
    回答ありがとうございました!

    • 11月20日
ゆき

すみません‪‪💦‬
年齢をちゃんと見ないで
コメントしてしまいました‪‪💦‬
今の月齢では歯は生えないです。

みちこ

歯が生えてるようには見えませんね💦
抱っこしてほしいとか眠いけど眠れないとかそういう理由でぐずぐずしてるのかもしれないですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    別の方の回答で上皮真珠かも?と思えてきました!
    今までおっぱいとおむつ以外でぐずぐずすることが少ない子だったので慌ててしまって(^^;
    確かに、最近生活リズムを整え始めたところで、まだ慣れなくてうまく眠れなくなってしまったのかもしれません!
    ぐずぐずしたら抱っことゆらゆらしてみます(^^)
    回答ありがとうございました!

    • 11月20日