※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりがひどくて苦しそう。ベボラップを塗ると効果があるか調べたい。他にも方法があれば教えてください。

息子の鼻詰まりが酷くて、 ママ鼻水トッテ
で吸ってあげてもすぐに詰まって、寝るときもフガフガしていてイビキをかいています。
鼻水を吸われるのが大嫌いで、鼻にチューブを当てた瞬間、この世の終わりみたいに大声で 大泣き。てんてこ舞いです。
それでも無理矢理してますが

そのせいで寝付きが悪くて、(普段は、すごく寝付きが良いです)苦しそうで可哀想です。
気持ち良くスヤスヤ寝かせてあげたいです。色々調べたらベボラップ? を塗ると良いそうですが、効果あった方いますか?その他にもあれば、教えてください(´;Д;`)

コメント

asu*

わかります(TT)
病院でも、それでも鼻水取ってあげるのが一番だから!と言われましたが負のループなんですけど!!!!ってすごく思いました😂

私も色々調べてベポラップ使ってます!
塗ってもやはり多少苦しそうにはしてますが、塗らなかった日と塗った日を比べると塗った日の方がよく寝てくれます^ ^
あとはタオルなどを折って頭の高さを少しあげてあげるのがいいみたいですよ^ ^
でも一番は少しでも鼻水取ってあげることですね(TT)
鼻水とって、ベボラップを喉と胸元、背中に塗ってあげて、枕を使ってあげるのを私は寝る前にしてます!

  • あいはる

    あいはる

    ありがとうございます😊

    • 11月20日
Ma

長女はベポラップあんまり効かなかったです😱
今は耳鼻科で処方してもらった飲み薬と貼り薬を使用して、咳をしたら1口ハチミツを溶いた水を、あげてます!
あとは上半身を少し起こした状態になるようにクッションや枕で角度をつけて寝かしてます。

鼻吸いしてもその時だけですぐにまた溜まってしまいますよね。
なかなか良くならないしこまめにやってあげるしかないですね(T_T)
お互い頑張りましょう

アミエル

ウチも先週まで同じくでした(;▽;)
鼻吸いはこの世の終わりレベルでギャン泣き。隣近所に虐待してると思われそうな程…(泣)
根付いても苦しくて起きちゃったりグズる時、ウチは首から肩のあたりに4つ折りにしたタオルを敷いてあげてました!
人命救助の時の気道確保のように、すこーし顎が上を向く感じで。
そうすると鼻水が奥へいって鼻が通りやすくなりました!

チー坊

うちの子も鼻がよく詰まり吸いますがその度にギャン泣きです!
まだ4ヶ月なのでベポラップ等は子供には使ってないですが、旦那も私も鼻詰まり酷くてよく使います!スースーしてとても気持ちいいですよ(^^)
子供用のスティックタイプの鼻の下に塗るやつもあります!これもまだ息子に使えてないんですが…💦

あまり酷かったら一度耳鼻科で相談されてみても良いと思います😊

チョッパー

耳鼻科の先生がお水を一滴2滴鼻にいれると鼻水がとれるとかいってました。少し痛いかもだけど一滴だからーハハハ笑と。
お風呂あがりがいいけど毎回夜中起こすわけにもいかないですもんね。。
もしくは母乳を鼻にいれるといいらしいです!鼻水とれて殺菌?かなんかの効果あるそうです。

パパンス

うちの子もそれで様子見てたら急性中耳炎になってるって今日言われました😂😂
昨日、ベボラップ使って寝かせたけどいつもより効果なくてしぶしぶ耳鼻科へ!
最近流行ってるみたいなので心配なら耳鼻科に行ってみるのもいいかも!吸引とかもありますし!

  • あいはる

    あいはる

    ありがとうございます😊

    • 11月20日