※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
子育て・グッズ

旦那が次男に対して厳しく、その態度が心を痛める。次男の夜泣きにイライラし、声が大きいと叱る。次男には無関心で、上の子には積極的でない。対応がおかしいと感じ、年齢を考慮して接するべきだと悩んでいる。

旦那の次男に対する態度がキツくて、それを見たり聞いたりするだけで、胸がギュってなって泣きそうになってしまいます。

あんまり子煩悩な感じではなく、赤ちゃん言葉を使っているところもみたこともないし、子供と一緒にはっちゃけることもないです。

最近は次男の夜泣きがすごくて、旦那のほうが先に起きてしまうと、イライラしながら「うるさい、静かにしろって。ほら寝なさい」って言っていました。日中に遊んでいる時でも声が大きいので、泣くとさらに大きくなっているのもあると思います。日中も次男に対して話しかける時にはいつも「うるさい、声がでかいんだよ。」って言うんです。

次男は旦那の方には全く行かず、抱っこしてと行くこともありません。話しかけられても怒られているのかと思って、泣いてしまう事もあります。

上の子2人の時も積極的にって感じではなかったんですが、次男にはほとんど何もしてくれず…

休みの日朝起きてからのオムツ替えも3歳の長女はして、次男はほったらかし。上の子が公園に行きたいと着替えをしているのに、次男のことは何もせず、普通に行ってきますと出て行きます。

やっぱりおかしいですよね??言葉を上手に話せない年齢だからこそ泣き方や態度で汲み取って接するべきじゃないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

皆に公平に接してほしいと伝える事はしてますか?
そのままだと次男くんがパパ苦手になり寄り付かなくなりそう😓
パパもそうなると益々可愛く思えないみたくなりそう😓

• ごーちょん

ごーちょん

次男にも優しくしてよ!とは言っています。怒った感じでいうと、逆ギレまではいきませんが、機嫌が悪くなって威圧的になるので、何かのきっかけで優しく伝えています。

今のところ旦那のところには自分からは行きません。

• 11月20日
あさみん

ショックですよね‪‪💦‬なぜ兄弟で差をつけるのか。
1歳半なんてすごいかわいい時なのにもったいないなぁと思います。
うるさいって言われたら私なら言い返します!
私の旦那もオムツ替えとかしない人ですがすごい可愛がってくれるのでそこは目をつぶってます。
1度話し合ってみたらいかがですか?