※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

授乳が辛くて、夜は添い乳で寝る習慣で起きるたびに激痛に耐えながら授乳しています。未だに離乳食もミルクも拒否されています。

授乳が痛すぎる…噛まないで。。ここまでもそれなりに大変だなと思うことは色々あったけど、ここにきて授乳が1番しんどいです。おっぱい好きすぎて未だに離乳食を食べないし、ミルクも飲まない。夜は添い乳で寝る習慣の上、結構な回数起きるため、その度に激痛に耐えて乳首くわえさせて…朝まで寝てくれないかなぁ。。

コメント

ミルトン

大丈夫ですか?乳頭保護器は試してみましたか(>_<)?

• もん

もん

コメントありがとうございます!使ってみたんですが嫌がって全く吸ってくれませんでした😓そしてソフトタイプだったせいか、痛みがあまり軽減しませんでした💦

• 11月21日

傷口に傷パワーパッド貼るといいみたいですよ!

• もん

もん

コメントありがとうございます!ちょっと試してみます!!

• 11月21日
ある日どこかで

噛むとしてコラって怒って、もうあげないって背中みせると、ごめんごめん、もうやんないってしますよ。

あとは指をグッと入れて、ダメって怒る。ほぼ犬の躾と一緒ですがw

それ何回かすると噛まなくなるし、噛みそうなタイミングでコラってやるのも効果的です。

キズパワーパッドが私もオススメです♡

• もん

もん

コメントありがとうございます!噛まれた時に「痛い!」と伝えてみることにしました。びっくりしてこちらをじっと見て、心なしか優しく吸ってくらているような…9ヶ月くらいじゃわからないのかななんて思ってましたが、そうでもないんですね、アドレスありがとうございました😊

• 11月21日
  • もん

もん

×アドレス → ○アドバイス でした。誤字失礼しました😓

• 11月21日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

そうなんですよねー。
    1才ちょっとでお喋り始めるし、実はもう殆どの日本語分かってるかもですw
    可愛いですよねー❤️

• 11月21日
s

わたしもそんな感じで先月やっと断乳しました…ご飯も食べるし寝るようになりましたよ(T ^ T)

• もん

もん

コメントありがとうございます!そうなんですね、夜だけでも断乳したいんですが、離乳食の食べなさ具合が心配なのでもうすこし進んでから…と思ってますが早く解放されたいです😂

• 11月21日
フローギー

保護器はどうですか?高くないから、ためしてみては?…といいたいが、頻繁に使うため、いちいち着けて消毒して…が面倒ですよね…

わたしは、病院でピュアレーンという、小さい軟膏処方してもらいました。
油系のテクスチャーですね、水を弾くので乳首が切れたりするのに使えますし、赤ちゃんの首回りが被れたりするにも使えますよ~🎵
一本1000円でしたが、ちびっとだしたら、延びがいいので減りは遅いですよ🎵お大事になさって下さい!

• もん

もん

コメントありがとうございます!保護器は子供が嫌がって全く飲まないのと、痛みの具合が変わらないのとでちょっと合わなかったです😓
    軟膏気になります。病院で相談してみようと思います。

• 11月21日