※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
家族・旦那

息子の腕をグイッと引っ張っただけで旦那に虐待呼ばわりされて怒鳴りつ…

息子の腕をグイッと引っ張っただけで旦那に虐待呼ばわりされて怒鳴りつけられます
そんなことばっかやってると児相に連絡すると言われました
それは別に構わないですが
私間違ってますか
子供相手に感情的になってんじゃねーよ無になれよ。と
みんなは無になって接してるんですか
子供に対する態度で空気は最悪です

コメント

じゅんさん

可愛くて可愛くてしかたないけど
子供は、いたずらでやんちゃ🤗
だから、イラっとしたり
感情的になることはありますよ。

いつもニコニコ優しいだけにならなきゃいけないなら。
世の中のお母さんは感情が無になりはしかないですよ。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます。でもそれが旦那には理解できないんです。弱い立場の人間にすることじゃないって。悔しくて涙が止まりません

• 11月20日
himawari4

母親も人間ですから感情的になりますよ(^-^)
腕引っ張るのも毎回だと心配かも知れませんが、理由があればいいと思いますよ!!

1日子供に対して無でいられるのか旦那さんに面倒見させてみたらどうですか?
いっそのこと児相に相談して普通だと言ってもらったらいいですよ!

きき

引っ張る事なんか全然ありますよ😅 
別に悪い事はしてない、何するにも腕を引っ張ってあれしろこれしれ!と四六時中怒鳴りつけてるなら虐待かもしれませんが。
当たり前だけど子供も母親も人間。
感情的になる事が無いほうが怖いですね🙄
旦那さんはきちんとお子さんと接する時間はあるんでしょうか?

えーっと、答えになってないですが
児相で施設措置になったことありますけど
それだけで児相は何もしてくれないと思います。

Kちゃん

引っ張った理由はしっかりとあるなら、大丈夫だと思います!
むやみやたらに引っ張るのは良くないかもですが…。

親がこどもに対して無になってしまうと
こどもの感情も「無」になってしまうと思います。
たまには、こどもとぶつかることも大切だと思いますよ。

私が、もしそんな事を旦那に言われたら
そっくりそのままお返しします。
と言いたいですね😤

だいふく✩︎

無になって接することの方が虐待だとわたしは思います(>_<)
無ということは愛情も注ぐことなく接しろと言っているのですよね?おかしいです。
怒ったりするのも愛情のひとつだと思っているので、たんたんさんはそのままでいいと思います!
旦那さんより、たんたんさんの方がお子様のことは分かっていると思うので、気にすることないですよ😊

はな

24時間子育てしてない男の人には分からないですよね🤷‍♀️
やってみて、それでも俺は感情的にならなった!ってゆうならまだしも、やりもせずにそんなこと言わないでもらいたいですね!!

如月まろん✿

みなさんありがとうございます
今は話し合って結局また喧嘩になってしまったので冷静になって朝にお返事します。育児に参加しないのに怒鳴りつけられて悔しいです

如月まろん✿

夜はコメントありがとうございました。
あのあと話し合うきっかけとしてわたしがゴメンナサイしましたが、やっぱり子供の前で怒鳴りつける事が許せなくてそれを言ったら「何も分からない子供にあんな態度(腕をグイッと引っ張る)とってたら感覚が麻痺してきて口がきけるようになったりしたらもっとエスカレートする。俺が注意しないでどうする。」
「子供のことで真剣になって当たり前」
「1日一緒にいて色んな感情あるかもしれないけど子供に対して怒りって感情がわくはずがない」→その後、赤ちゃんは魂のうまれかわりだとか大先輩だとか説教が始まりました

じゃあ無になって接すればいいんでしょと言うと「それは極論じゃん」→でも腕をグイッとすることも虐待だという。
そして私が「怒鳴らなくても普通に言えばわかる」と言っても、「普通に言ったところで聞かない。子供のことで真剣になるのは当たり前だろ」のループで解決しませんでした。
「あんなことしてぜってー許さねぇからな」と話は終わりました。

隣近所に聞こえるくらい目の前で怒鳴りつける事が間接的な虐待と言ったら「どこがだよ。お前のしてることのほうがよっぽど虐待だ」→案の定、子供は夜中に何度も何度も泣いて起きてました。
旦那のせいだと知らしめたかったので少し長めに泣かせておっぱいあげて、泣かせてってやってたら起きて「なんでそんなに泣くんだろう」とか寝ぼけたこと言うので「目の前で怒鳴ったから夜泣きしてんだよ」と寝かしつけしてもらいましたが、寝かしつけした事ないので寝かせられず、挙句の果てには3時過ぎだってのに寝かせることを諦めて電気付けたので、馬鹿じゃねーのと寝かしつけ変わりました。

息子は私の落ち込みように気付いているのか何度も何度も抱き締めてトントンしてくれます。実家は近いですが愚痴は言えるけどこういう本気で悩んでることは言えません。
実家に帰ることも考えてません。ただの逃げなので解決にならないので
旦那は私がとにかく息子に感情的にならなければ怒鳴らないそうです。いつも原因は私だと言われて私が喧嘩の最中直して欲しいことも、事の発端はそっちだと言わんばかりで。
もう疲れました。
認めてもらえなくて否定されて辛いです
わたしは旦那に認めて欲しいんだと思います
それだけでいいのにそれが伝わりません
「家事もろくにやらねーでほんとにクソだな」と言われました。夜洗い物しなかったのもあると思いますが。
わたしは仕事してないのでON/OFFもなくて気持ちの切り替えややり場がなくて
支援センターも良く行きますが子供の遊び場でママとお話したりもありません。

長々ごめんなさいありがとうございました。