※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

授乳が辛いと感じています。ラクな方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月の新米ママです。ミルクで育てていますが、産まれたての時は授乳クッションで(母乳だったし)乗ってる〜って思ってたけど2ヶ月近くになり体重も増え、授乳クッション沈むし。。やりにくい感じになり左腕内側にあたま乗せてやってたら、筋肉痛😅😅
普段使わない筋肉使ってます😩💦みたいになって。。何かラクな方法ないですかねぇ?

コメント

モモママ

私はあぐらかいて足と腕の間にクッションを二つくらい挟んで、腕をクッションに乗せて授乳してました^_^;
ソファーとかだったら背もたれにもクッションいれて寄りかかりながらするとさらに楽だった気がします^_^;
授乳の姿勢疲れるんですよね^_^;

naaami

私は赤ちゃんの頭を支えているほうの腕を片膝立てた上にのせてました(^^;)
どうしても行儀悪い格好のほうが授乳しやすいので、人前ではなかなかできないですね(><)

ユウトまま

私の息子は現在7ヶ月で体重8㎏ちょいありますが、授乳クッション使ってますよ。
足ははみ出ててだらんとしてますけど。笑

私の場合は前屈みであげる時は授乳クッションを使い、背もたれにもたれる時は体育座りのような格好で抱きかかえながらすると楽ですよ。腕にもあまり負担は掛からないかと思います。