※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖い…入院し準備してるけど不安で泣いてばかり。手術が怖くて泣きそう。励ましは届かず、前向きになれない。でも頑張る!怖いけど、前向きになりたい!自分が嫌だな…お願いします!(心配です)

明日帝王切開です…あー!怖い!
今日昼から入院し毛を剃ったり分娩監視装置したり薬飲んだりしています。
ついにこの日が来たと…
毎日不安で泣いてばかりでしたが、もう逃げられないとこまできました(T ^ T)

予定表の内容にビビってしまいましたが、まずは手術をせねば始まりませんよね
手術怖いです。
昨日は夜中1人声を出して泣いてしまいました。
注射、点滴に青ざめ震え泣いてしまう私
痛さよりまず恐怖が勝ってしまい血の気が引きます…

母は強し!や色々言葉頂いてもまったく入ってきません…
赤ちゃんと対面したら怖さ痛さなんて無くなるとか、そうなんだ と思っても気持ちは変化無しの怖さばかり

こちらでたくさん悩みや声を聞かせて頂きました
そして助けてもらった言葉もありました

やるしかない!よしっ!
と思う気持ちに怖いと言うか気持ちがチラチラ見え隠れ
帝王切開した先輩方!お願いします!
勇気ください‼︎
今よりちょっとでも前向きに頑張りたい!
怖い気持ちばかりで自分にメソメソしてチビさんの事考えれてない時、ごめんなさいと謝ってしまいます…もうそんな自分嫌だ!

コメント

まる子2

怖いですよね>_<
手術>_<
私も帝王切開でした!緊急だったんでガクガク震え、メソメソ痛い痛い言ってそれはもうダメな母親でした笑
でも大丈夫です!現代の医療技術は凄いです☆
すぐに回復して、赤ちゃん可愛い〜ってなりますよ♪また出産したいって思いますもん☆
後少しで赤ちゃんに会えるーって前向きに考えて、頑張って下さい(^_^)楽しみですね!応援してます!

キラキラママさん

こんばんは!
怖くて当たり前です。くるくるさん、大丈夫!!

自分でどうするこも出来ない訳ですから、出産も不安も全て先生方にお任せしちゃいましょう( ´△`)
どんなに怖くてもどんどん進んで、あっという間に終わっちゃうのです♪

病気の手術と違いますから、目をつぶって産まれてくる赤ちゃんとの生活を思い描いたり、想像していれば気も紛れると思います。

弱い自分がイヤだって仰っていますが、私は凄いと思いますよ。誰もが通る道ですが、ちゃんと向き合って真剣に悩んで…(涙)
今では帝王切開での出産、普通になりましたから、安心して下さい(^з^)-☆

深呼吸して、リラックス♪痛くないですから♪

落ち着いたらご報告、お待ちしております(о´∀`о)

レモン

分かります、怖いですよね。
私の場合は、入院した当日に急遽帝王切開での出産になり、心の準備もままならないうちにあれよあれよと進んでいつのまにか終えていました。途中緊張で全身が震えていましたが、病院のスタッフの方がずっと手を握っていてくれて声をかけてくれたので安心できました。病院の方もきっと励ましてくれます。それに取り上げた赤ちゃんをすぐママの胸においてくれた瞬間に緊張も恐怖も全て吹っ飛びました。
赤ちゃんもママに会いたくて頑張っているんですよ。
後少しで赤ちゃんに会えます♡
頑張ってくださいね!

雪桜

手術とか怖いですよね。

私はまだ分娩前ですが、今年赤ちゃん産んだ周りの友達は5人いるんですが全員帝王切開です。

麻酔がかかってるので産む時は普通分娩より楽だったと言ってる友達もいましたよ。帝王切開自体は皆、麻酔かかっててそんな大変じゃなかったと言ってましたよ(^^)

ただ、翌日歩けなかったり、縫った後が一ヶ月ほど痛いとかという手術後は大変みたいですが。

慰めにはならないかもしれませんが、後少しで可愛い赤ちゃんと会えますね(^^) 私ももうすぐ出産で不安です。お互い頑張りましょうね❤︎

naaami

心臓バクバクですよねっ!!!
私は朝一の手術でしたが、前の日なかなか寝付けなかったです(><)
手術の時間が近づくともう手に汗にぎるし、口数少なくなるし、手術台あがったらもうされるがままです。

でもそんな恐怖も、赤ちゃんの産声が聞こえたらさーっと去っていきますよ٩(ˊᗜˋ*)و
泣かないと思ってたのに、自然にポロポロと涙がでてしまいました(*´ω`*)

明日からの育児のために最後のゆっくり眠れる夜を過ごしてください(*^ω^*)

美愛mama♡

初めまして◡̈♥︎
今月の18日に
帝王切開で出産しました♡
私の場合
予定日帝王切開で
その日入院しその日出産でした。
前日は怖くて怖くて
泣いてましたが
10ヶ月お腹の中に居た子が
今日やっと逢えるって
思ったら恐怖より
ワクワクが大きくなりました♡
旦那も付き添ってくれて

確かに全身麻酔ではなく
下半身麻酔で
何もかも聞こえてしまう。
でも赤ちゃんの産声が
聞こえた瞬間
嬉しくて涙がでました。

手術わ2.30分で終って
すぐに我が子に逢えます◡̈♥︎

頑張って下さい♡

クックル

私も帝王切開で出産しました


絶対大丈夫です あっという間に可愛い可愛いベビたんに会えます

リラックスして ベビたんとの新生活を想像して
お腹の中でくっついていられる最後の夜を満喫してください


絶対大丈夫ですよ!頑張って下さい!

km.mama

私も1人目帝王切開でした。
出血して緊急の帝王切開になったので、本当に怖くて涙が止まらないし、震えも止まりませんでした。
赤ちゃんに会えるのは嬉しいはずなのに、怖くて泣いている自分が情けない気持ちになりました。

手術自体はすぐに終わりますし、赤ちゃんと会えた時は感動で涙が出ましたよ(*^^*)

術後は痛み止めの薬をもらえるし、次の日からはトイレにも行けるくらいまで回復します。

予定帝王切開だと、逆に怖そうですね(>_<)
私も今2人目妊娠中でまた帝王切開になります。

私でも乗り越えられたので
くるくるさんも乗り越えられます★
頑張ってくださいとしか言えないですが、応援してます!!

yuuuuka

私も明日帝王切開で今日入院して
色々と準備してる間に会える喜びと
手術の怖さとでいったりきたり
してます( ; ; )

針を刺すのも小さい頃から嫌いで
今でも痛くしないでくださいと
言うくらい痛いの大っ嫌いです。
これで目を瞑って寝たら朝には
手術だと思うと寝たくないし
考えすぎてまったく寝れる気配
ありません( ; ; )

うちの病院では睡眠薬をだして
くれるそうなのでその力を借りて
今日は無理にでも寝たいと思います。

お互い無事にベビちゃんに会えますように。
無事手術が終わりますように。
会える楽しみを強くもって
頑張りましょう( ; ; )♡♡

ruriruri

はじめまして!
ドキドキしますね!
私は予定日過ぎてていつ陣痛来るのかドキドキです💦

友人の看護師が言うには、手術より傷痕が痛いので、すぐに痛み止めをもらうのがいいそうです。痛み止めにもリミットがありますから、もうすぐ痛くなりそうだと思ったら早めに貰って飲んで対策すればかなり楽だそうです。看護師さん達は忙しいので要求したもの勝ちみたいですよ〜✨
お互い頑張りましょう!