※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

寒くなってきたので、寝かせる服装や環境について相談です。子供は長袖のボディ肌着とフリースパジャマを着せています。風邪を引きそうで暖房は使わず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近一段と寒くなってきましたが…
夜どんな服、環境?で寝かせてますか?

ちなみにうちの子は、長袖のボディ肌着にUNIQLOの足先まで入るフリースパジャマにベストです✨
かけものかけても蹴り飛ばすか、寝返りが自由にならないって泣き出すのでかけものはかけてません😂💦

急に冷え込んだのもあって風邪引きかけてるので、寒さ対策迷ってます💦
暖房は乾燥しすぎるかなと思って、寝室では使ってません💦

皆さんどんな感じですか?

コメント

こけこっこ242

長袖ボディ肌着にユニクロのキルトカバーオールをパジャマ代わりにしています。
敷き布団にはモコモコのマットを敷いて、ブランケットと掛け布団をかけています。
もっと寒くなったら、肌着を暖かいものにするかスリーパーを着せるか毛布をもう一枚足すか…かなと思っています!

• miicha

miicha

モコモコのマットがあるんですね!✨それは暖かそう💓💡
    ブランケット類かけていられますか?😵💦

• 11月20日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

モコモコのマット(敷きパッド)、アカチャンホンポなんかで売ってますよ☺️
    息子は布団を蹴ることがなくて、結構大人しく寝ているので助かってます。
    ただ手はいつも出てるのでキンキンに冷えてますが😭

• 11月20日
  • miicha

miicha

そうなんですね!今度見に行ってみます\(^^)/ただベビー布団だけじゃとどまらず…となりにお昼寝マットを敷いて2枚分をゴロゴロするのでサイズが心配です笑

それは助かりますね✨💓足先まで冷え冷えしちゃうと本当かわいそうですよね😵💦

• 11月20日
あすか

私は暖房付けています!バンザイして手を挙げたまま寝ているため暖房をつけないと凄く冷たくなってしまうので(´・ ・`)私も乾燥が嫌なので、わざと子供の洗濯物を干したり洗濯したタオルを干したりして居ます!洗濯物も乾くのでちょうどいいです💭💭💭
うちの子もユニクロの足まですっぽりのフリースパジャマの中にロンパースなど着せてます😊

• miicha

miicha

やっぱり乾燥気になりますよね💦
    たしかに一緒に洗濯とか干しておけば一石二鳥ですね♡✨どうしても暖房使いたいときはやってみます!

• 11月20日
マンホール

下の子はこんな感じです!!!
エアコン壊れていて使えないので(T ^ T)

• miicha

miicha

すごい暖かそうですね!💓✨
    モコモコの下は肌着1枚ですか?

エアコン壊れてるのは辛いですね💦かけものがっつりかけて…って感じでしょうか?

• 11月20日
  • マンホール

マンホール

キルトの長袖肌着です!

布団も毛布は無くて普通の布団1枚です(^◇^;)
    どっちにしても布団から出ちゃいます(^◇^;)
    なので服はあたたかめです!!!

• 11月21日
  • miicha

miicha

やっぱり布団から出ちゃいますよね😵⚡この時期の夜の厚着は仕方ないですかね😂💦

• 11月21日
kagptwdg

ユニクロのキルトカバーオール+スリーパーです!
布団を蹴飛ばして足が氷のように冷たくなってるので、暖房つけてます。
付けっ放しは乾燥するし喉が痛くなるから、わたしが布団に入るとき一旦消して、夜中の授乳のときまたつけて、また消してーを繰り返してます(*´-`)
加湿器も検討中です!!

• miicha

miicha

そうなんですよね!氷のように冷え冷えになってて可哀想で😵💣
    加湿器!!家にあるのに忘れてました!加湿器つけるだけでも少し温かいですかね💡

• 11月20日
みことママ

半袖ボディ肌着にモコモコのカバーオール着せてます。
長袖ボディ肌着にしようか迷ってます。。
お風呂上がりは暑いし、でも、朝は寒いし。。
シーツはムートンです。
寝るときは暖房は切っちゃいます。

• miicha

miicha

わかります…お風呂上がりと朝と考えると服装困りますよね😲⚡
    ムートンのシーツなんてあるんですね💖あったかそう!
    お子さんが寝るときに暖房切ってますか?

• 11月20日
リコ

長袖の肌着⁇ボディスーツと
キルト生地の腹巻付きパジャマで
UNIQLOやバースデーで購入しました。
今は、スイーパーは、着せてません。
少し前は、長袖のボディスーツにスイーパーでしたが…(^^)

今は、川の字で寝てるので、私達の布団を掛けたり、赤ちゃん用毛布を掛けてたりで終わったりしてます。
寝相が悪いので、布団に埋もれて行方不明に夜中なります(笑)
手足は、温度調節もするから、そのまんま出しっ放しです。
乾燥は、気になるので電気を使わない加湿器を置いたりしてます。
ニトリに、デジタルの温度加湿計が千円で売ってたので、それを見ながら調節してます。

• miicha

miicha

川の字のメリットはそれですよね♡うちはそれぞれの寝相の悪さに川の字できずです😂✨笑
    布団に埋もれて行方不明って想像すると面白いですねw

電気を使わない加湿器もあるんですね!参考になります♡冬もまた電気代かかりますもんね!💦

私も買いたいと思いながら買えてない温度加湿計!ニトリにあるんですね✨今度見に行ってみます😁🌺

• 11月20日
  • リコ

リコ

電気加湿器つけた時もあったのですが、部屋が寒くなって😷😷😷
    辞めました(笑)
    コップに刺しておくタイプの加湿器です、ニトリで買いました🤔

• 11月21日
  • miicha

miicha

乾燥してるときに限って出てくる風が冷風なりますよね💦わかりますw
    そんなものがあるんですね!✨めちゃエコ😍✨

• 11月21日