※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

部屋が乾燥し、子供が水分を摂らない悩みです。ジュースやお茶を拒否し、哺乳瓶も使えず。フォローアップミルク以外でどうすれば良いでしょうか。

切実に困ってます💧
寒くなってきたので部屋は暖房をずっーと付けています。
なのでかなり乾燥しますし喉も乾くんですが、子供がほんとに水分を飲んでくれません(T^T)
うちの子はジュースは嫌いでお茶しか飲まないんですが温めても飲まないし気が向いた時にほんの少しだけです💧
哺乳瓶しかまだ使えません。
パックやマグマグ、コップ色々試しましたが全部拒否。
おっぱいだけは吸い付いてきます。
が、、1日吸い使うとする為、そんなに出ません💦なのできちんと水分が摂れてないんだろうと思ってます。
どうしたらいいのでしょうか。
しっかり飲むのはお風呂上がりのフォローアップミルクのみです。
かなり頭を抱えてます💧

コメント

さっちゃん

加湿器つけたり(コップにお水いれておいとくとか)お部屋の乾燥を少しでも防ぐのもいいかもですよ

ゆっきーな

初めは嫌がるかもしれませんが、寒天とかはどぅですか?

うちの子は食べることは好きなので、お茶寒天を手掴みで食べてます。
便秘も治って、一石二鳥です☺

初めは嫌がったので、目の前で私が食べて、リアクションオーバーに美味しい😍🎶とやったら、食べ始めました。

水分とらないと心配ですよね

• おいも

おいも

お茶寒天!!いいですね😲
    もしよかったら作り方を教えていただけませんか?

• 11月20日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

これでなくても、粉の寒天の素が売ってると思います😄

私のこれは、熱いお茶300ccに1包入れて混ぜて冷ますだけです☺

寒天も、極まれにアレルギーあるお子様がいるみたいなので、初めは少量から初めてみて下さい😍

• 11月20日
みこ29

加湿器や洗濯物部屋干しなどではどうですか?

離乳食のときの食事から摂る水分、フォロミ、授乳と全然飲めてないわけではないと思いますよ。

うちはその頃は使い捨てのストローをマグカップに挿し、いつでも飲めるようにしておきました。

こむすび

うちの子も真夏に
パックもマグマグもコップも全部拒否で
でも喉は乾いてるっていう状況になりましたが、
私の場合既におっぱいやめてたので
かわいそうでしたが本当に本当に欲しがるまで
放っておいてたら飲ませた時にゴクゴク飲むようになって、
何それを日か続けたら
普通に飲むようになってました!

最初心が痛みますが本当に喉が乾いたら飲むものなので良ければ試してみてください😊