※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

出産後、無職で生活費を旦那からもらえず困っています。旦那は贅沢をし、生活費をくれません。どうしたらいいでしょうか。

愚痴を吐かせてください。今私は出産をきに仕事を辞め無職です。出来れば産休にしたかったのですが子供が先に出来てしまい嫁ぎ先が県外だったため辞めるしかありませんでした。今まで生活費は旦那から貰っていません。ていうか、くれません。今年は五月まで働いていたため市民税も払わないといけません。その他、車のローン、保険代や携帯代など引き落としは自分の口座から引き落としでした。引き落としはありますが収入がないため、そろそろ生活費が欲しいと旦那に伝えましたが給料日まで待ってと言われたり色々な理由をつけては生活費をくれません。今は里帰り中で実家に居るため食事には困りませんがいつまでも、タダでご飯を食べたりするのも気が引けますし(一応嫁いで出た感じなので)オムツとか消耗品も買わないといけないのに生活費をくれません。ですが、旦那は毎週のように週末は飲みに出たり自分の欲しい物を買います。貯金があるのは通帳を普通に見せてくれるので知っています。生活費をくれないのにアパートに帰りたくはないのですが、帰ってこいばっかりです。もおどおしたらいいのか分かりません。わが子がすごく癒しなので気持ちも保てますが、、、こんな旦那どうしたらいいのでしょうか

コメント

にゃこまま

義母や実母含め話し合い
してみては??

そのままお帰りになられても
自分の貯金でなくなく
やるしかなくなると思います。

私は、7月に退職し
元々安月給で退職金も
支払いで消えていくぶん
しかもらえず…
それでも検診代やなんだって
自分の貯金でもう底ついたので家族巻き込んで旦那から出してもらえるようにしました!

2人で話してもラチあかず
だったので

• あすか

あすか

私の親には全て話し、オムツや必要な物は買ってあげるから貯金は残しておきなさいって言ってくれ、居たいだけいればいいからと言ってくれます。
    旦那側の親もなかなか笑って流し理解はしてくれないので、、、
    ですが我が子はすごく可愛くてしっかり育てたいと思っています。
    前の職場のスタッフが足りずアルバイトにでも来て欲しいと言われているので考えています。職場の近くに姉の家があり赤ちゃんはみてくれると言ってくれているのと授乳しに抜けてもいいと有難いお言葉いただいているので。
    わざわざコメントいただきありがとうございます。同じような方にコメントしていただけただけですごく嬉しいです(´・ ・`)

• 11月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

いい職場でよかった
    ですね( ˊ• ·̭ •̥ )

義家族ちょっとおかしいですね。

私は話し合いの際
    離婚を覚悟で話しますと
    いい話し合いをしました。

シングルでもいい覚悟です

って言ってから義家族も
    ちょっと…みたいな感じに
    なり今ではダンナもお金は
    渡してくれるようになりました( ˊ• ·̭ •̥ )

ご家族も協力してくれそうな
    感じですし…感謝しつつ
    協力してもらいましょう!

子どものため!
    自分のため!
    母は強しです!!

• 11月20日
ぴ

生活費貰えないのもDVって聞いたことあります‼︎😫💦

義家族はアテにならなそうなので、保健師さんとか、相談できる自治体の窓口に行かれたほういいですよ😭
暴力だけがDVではないので、出るとこ出たほういいです‼︎
但し、勇気いりますよね…
話し合いにならないようなら最終手段で考えてもいいと思います😞💦

いい方向に向かいますように🙏🏻💦