※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

急激な寒さで手があかぎれてヒリヒリ。妊娠中はオロナイン軟膏を使うのを避けるべきか。検診で相談予定。皮膚科に行くのは難しい。

ここ数日急激な寒さにより、手があかぎれてしまいました😣

あかぎれでヒリヒリするし、冷え性で冷たいし󾌹

妊娠前は寝る前にオロナイン軟膏塗りまくって、手袋して寝てたら数日でよくなったのですが…。
妊娠中はやはりオロナイン軟膏も薬なので避けるべきですかね?😥

もうすぐ検診なのでそのとき相談してみようかとも思ってますが…。
皮膚科に行くのが一番なのはよくわかるけど、なかなか行けなくて…

コメント

MAMA

バセリンとかでまず試してみてはどうですか?
保湿力はかなり高いです!

ニベア、ワセリン、薬用でないハンドクリームを塗ってます😅

退会ユーザー

手ではないですが顔の周りや目が痒くて皮膚科に行きステロイドを処方されましたが、ドラッグストアでさえ薬用系はやめた方がいいと言われたので自己判断で薬は使えないかなと思いました💦

• 11月20日
♡mama♡

私の手もあかぎれヤバイです(´Д`)

皮膚科の薬が一番だと思うのですが、やはり小さな子と、ふれあうのでワセリンを常にぬりぬりしてます。

下の子のオムツ替え、上の子のトイレ後のおしり拭き、二人のシャンプー、からだ洗い、食器洗いなどなど。もう、ヤバイです(ToT)

ワセリンなら、高くないのでおすすめですよ☺こどもにもお風呂上がりに保湿で塗ってます☺

らんぷ

産後も使えるもので、カネソンのランシノー、オススメです✨
乳頭ケアに買ったんですが、塗った残りを指先に塗ってたら逆剥けとかいつの間にか治ってました✨✨
最初はベタつくけれど馴染むと気になりません✋✋
赤ちゃんの口に入っても無害なものだそうです😊

なお

初めて聞きました😱
オロナインだめなんですか⁉️
私めっちゃ塗ってましたw
妊娠線とかにも😅
今調べてみたら問題ないみたいですが…

• なお

なお

失礼しましたw
    あと鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリした時とかも使ってましたよ^_^
    ステロイドとか使用してないので大丈夫だと思いますが検診があるなら聞いてみるといいですね😊

• 11月20日
omochichan

私も気になったのでオロナインの公式サイト見てみましたら、妊娠中でも「適切にご使用いただければ、特に制限はありません」との記載がありましたよ😊ホームページのよくある質問のところです。

基本的に塗り薬は大丈夫ですよ🙆

私アトピー持ちで妊娠中ひどくなったので全身にステロイド使いまくりでした💦

飲み薬は飲めないけど、塗り薬はいくら塗っても大丈夫だから!と産婦人科の先生もおっしゃてましたし、実際皮膚から吸収されるのはほんっとにごく僅からしいので全然問題ないみたいですよ😊👍✨

退会ユーザー

指は家事をするのが辛くなるので困りますよねぇ😰

オロナインも大丈夫だと思いますが気になるようでしたら馬油がおススメですよ😁👍

薬局で安く売ってますし、保湿だけでなく治癒力を高めてくれるのでいいですよ❤️

• 11月20日

退会ユーザー

子どもが生まれてから産院で乳首のケアにベビーバーユマドンナというのを勧められて使い出したのがきっかけで、保湿もできる、傷も治る、お尻かぶれにも乳児湿疹にも使える❤️

アトピーなので化粧水がしみたりするんですが、馬油ならそんなこともないので今は馬油ラブです笑笑🤣💕

乳首のケアにはもう使ってないので、普通のやっすい馬油使ってます😍

たしかに子どもが生まれたらオムツ替えなどで自分の保湿も赤ちゃんの保湿も増えますね😅

今は時期も時期ですしね💦
    お互い手の痛みに耐えながら頑張りましょう💪🤣

• 11月20日
BONES

あかぎれは毎年ニベアで乗り切ってます(>_<)やばそうかなと思ったらこまめに塗って乗り切ってます(>_<)