※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお風呂嫌いになりました。突然のことで困っています。同じ経験の方、克服法はありますか?

8ヶ月の息子がいます。今の今までお風呂大好きだったのに、ここにきて毎日ギャン泣きします。主に入れるのは旦那なのですが、特に何があったわけでもなく突然始まりました。同じような方いらっしゃいますか?克服法はないでしょうか?

コメント

子沢山mama

暫くしたら治まると思いますよ😌

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!一時的なものなのでしょうか😥お風呂大好きっ子だったので戸惑ってしまって…

• 11月20日
ちーまま

うちも一時期ありました💦

お湯を少しぬるくしたら、落ち着きました。
もしかしたら、寒くていつもの温度でも熱かったのかなー?と(・・` )

• ゆき

ゆき

なるほど!温度1度上げてました。熱かったのかな。旦那に伝えてみます!ありがとうございます😊

• 11月20日

うちも同じ感じでしたが根気よく玩具などで誘っていたら、また大好きになりましたよ!
あとは出来る限りギューして話しかけながら湯船に浸かったりしていました。

• ゆき

ゆき

お風呂用玩具を取り入れようかと考え中です!話しかけながらギューして入ってみてもらいます!
    やっぱり根気が必要ですよね!京さんのお子さんのように、また大好きになってもらえるように頑張ります。ありがとうございます✨

• 11月20日
あやぱん

私もありました。なぜか旦那が入れると泣くので私が入れてました!
急に始まり約2週間程で旦那でも大丈夫になりました😊

• ゆき

ゆき

我が家は私がいれても泣いちゃいます😭でも、2週間という具体的な数字は希望がもてます✨試行錯誤してみますね!どうもありがとうございます😊

• 11月20日
なお

うちもありました。
今は直りましたが何故か入る前と上がった時の脱衣場で泣きます…不思議😑

• ゆき

ゆき

不思議ですね🤔
    泣く理由がさっぱり分からずです。いずれ直ることを願って頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月20日
子沢山mama

うちの子達もありましたよ🤣ほんとに、私が。えっ??って、なってましが、声掛けしてあげてたりしたら落ち着きましたよ😊

• ゆき

ゆき

そうなんです!えっ??って感じです!!!!!
    誰しも通るんですかね🤔今はおだてて、テンション高めでお風呂連れて行ってますが、今のところ全敗です😫
    いずれおさまることを願って頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月20日
子沢山mama

んーとね、今からお風呂だよー😊
脱ぎ脱ぎしよーね👍や、頭~😊洗うよ~とか、とにかく何するにも声掛けし、母乳でしたら、湯船でおっぱいタイム😍なんてしてましたよ(笑)

• ゆき

ゆき

すごい!湯船でおっぱいタイム😳楽しそう〜😍まずは声掛けから始めてみます。健闘を祈ってて下さい 笑

• 11月20日
  • 子沢山mama

子沢山mama

ママとしか出来ない究極の癒しタイムです💗💗
    頑張ってくださいね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 11月20日