※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供用の椅子に対して高いテーブルで姿勢が悪いとき、どう工夫すれば良いでしょうか?

1才の子が、何度か椅子から落ちたり、落ちそうになりました。😓それで、家族をやっとやっと説得して、椅子とテーブルから和室っぽく模様替えしたものの…。

こたつ機能があるからか、子供用の椅子に対して、テーブルが高過ぎる!

皆さん、そんな時はどうやって姿勢良く座れるよう工夫してますか?

コメント

机に直接引っかけて使える椅子もありますよね?!どうですかー?

ジャンジャン🐻

うちもテーブルは高かったので、子供たちは椅子とテーブルが付いたもので食べてもらってました😊

脱走しなくなってからは折りたたみの踏み台を椅子にして食べてます😃

ちゃん

がんこちゃんさん、ジャンジャンさん、お返事ありがとうございます。そうですねー。やっぱりテーブルつきが良いのかなぁ。

ジャンジャン🐻

テーブルが近い方が、自分で食べる練習もやりやすいですし、しばらくはテーブル付きがいいも思います😊

ちゃん

ジャンジャンさん、ありがとうございます。