※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが不自然な手のポーズをしているので心配。似た経験の方いますか?次回医者に相談します。

検診でエコーのときいつも、赤ちゃんが、肘を前に突き出し手首を曲げてます。手のひらはグーで猫の手みたいな感じです。最初は腕が長くて壁に当たるから手首曲げてるのかな〜と思ってましたが、毎回その不自然な格好なので心配です。次の検診で医者に聞いてみますが。似たような方いらっしゃいますか?

コメント

さなみまま

先生に何も言われてないなら
大丈夫でしょう。

相手はプロです。
おかしければそれなりの対応を
してくれます

• himahima

himahima

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね!先生を信じなきゃと思いつつ…。口数少ない先生なので心配になってしまいました。自分からどんどん聞かなきゃですね。

• 8月27日
うめた

うちもお腹の中でずっと猫の手みたいにしてましたよー💡
特に異常はなかったです(´ω`)
癖なのか産まれてからも猫の手で口元あたりに持ってきて寝てます(笑)

• himahima

himahima

ありがとうございます!同じ方がいて心強いです。癖なんでしょうか?エコーだとかなり不自然な状態に見えてしまいました(>_<)
    うちの子も癖だといいな〜

• 8月27日

大丈夫だと思いますよー!
その格好がお気に入りなんじゃないですかね(*^^*)
うちの子たちは耳抑えたり、蹴りあったりしてますよ(;´Д`)笑

• himahima

himahima

回答ありがとうございます!
    双子ちゃんだとお互いを認識してるんですかね?!可愛い♡
    私も前向きに考えます!

• 8月27日