※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で結果がやや高かったので心配。再検査まで2週間あり。気を付けることは?

現在24週です。

先週土曜に妊娠糖尿病の検査を受け、先ほど病院から再検査の連絡がありました。血糖値140以下でセーフのところ148だったようです。

第3子なのですが、上2人の時はなんの問題もなく、毎回の尿検査でも糖に引っかかったことがなかったので。ただただショックを受けています、、。

空腹の状態で検査を受けたはずなのに、この数値だったので余計に心配でなりません。再検査まで2週間ほどあるのですが、気を付けたほうがよいことなどありますか??

コメント

かわめ

私も4人目の時に引っ掛かりました

食べる順番は気を付けた方がいいです。
炭水化物(米、パン、芋類等)は血糖をあげやすいので量を控え、最後の方に…

まずは野菜、豆腐等から。

• さおり

さおり

コメントありがとうございます(*^^*)

順番気をつけてみます!
    お昼はおにぎりで済ませていたりしていたので、、ちょっと見直してみたいと思います。

• 11月20日
K

たんぽぽ珈琲は血糖値抑制効果があるみたいです!むくみ改善、便秘解消、ダイエットにもいいみたいで、私も毎日飲んでます。

• さおり

さおり

コメントありがとうございます(*^^*)

たんぽぽコーヒーに効果があるなんて!便秘にもいいなんて私には願ったりかなったりです(^^)試してみたいと思います!

• 11月21日