※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

ブログを始めたいのですが、おすすめありますか?どこでブログを作ろうか…

ブログを始めたいのですが、おすすめありますか?どこでブログを作ろうかと迷っています!

⚫︎詳しくないのでデザインが簡単にアレンジできる
⚫︎お金がかからない
⚫︎利用してる人が多い
⚫︎ブログが勝手に消えない、でも消したいときちゃんと削除できる

いくつか教えてもらいたいです!よろしくお願いします!

コメント

だいごろう

はてなブログどうですか?
楽天ブログは使いにくかったです

• r

r

はてなブログの良いところ教えてください!!😊

• 11月20日
  • だいごろう

だいごろう

まず上の条件は全部満たしてます。
    私も詳しくはないので好みですが、よく読むブログがはてブロの方が多くて、皆さんシンプルでおしゃれなブログを作ってる印象だったからです。
    カラフルでガチャガチャしたのは苦手なので、洗練された印象を受けて気に入りました。
    お気に入り登録しておけば他ブログの更新も掴みやすいのが気に入ってます。
    楽天ブログとの比較ですが、訪問者についてもはてなブログの方が多少細かくわかります。

• 11月20日
  • r

r

私もガチャガチャしたもの苦手なので、はてなブログチェックしてみます!鍵をつけたり、絵文字?をつけたりもできるのかなーと。何も知識がなく...ですが、情報ありがとうございます!✨
    ちなみにどんなブログなさってますか?良かったら教えてください💓

• 11月20日
ママ

簡単なのはデコログですね( ^ω^ )

• r

r

デコログは学生の頃やってましたー!懐かしいです!確かに簡単でした!
    情報ありがとうございます!😊

• 11月20日
めぐみん♪

うちの周りはアメブロやってる人が多いです

• r

r

アメブロは芸能人がされてるイメージがありました!
    アメブロもチェックしてみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 11月20日