※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami73
妊娠・出産

子宮頸癌のASC-US診断で不安。胎動感じず成長心配。同じ経験者のアドバイスや乗り越え方知りたいです。

こんばんは^_^
現在妊娠16週5日ですが…子宮頸癌の検診でASC-USという診断結果が出てしまい不安です。
幸い赤ちゃんは順調なのですが、検診まで4ヶ月ととても長く感じてしまい…まだ胎動を感じないためちゃんと成長しているか不安になります。
支離滅裂な文章ですみません…妊娠中子宮頸癌の検診で私と同じ診断結果が出たかたはいらっしゃいますか?
また、つわりも落ち着き胎動も感じない不安な検診までの日々をどう乗り越えましたか?
アドバイスをお願いしたいです^ ^

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も、つい先日同じ結果でした。
私の場合は、一度子宮頚がんになり手術をしており、その再発のためにこまめに検診を受けています。その中で、妊娠前もこの結果はたまに出ることがありました📖

この結果は、体調や妊娠などで不安定な時にも出ることがあるため、4ヶ月待って再検査となったと思いますよ。
確約できないことで心苦しいですが、まぁまぁよくある結果ということで捉えて、落ち着いて待って大丈夫だと思いますよ❗️

• mami73

mami73

アドバイスありがとうございます😊
    妊娠して以来、免疫量の低下が顕著でして…風邪を引いても長引くし、体調万全という日がありません_φ(・_・
    私も子宮頸癌の検査は再検査なのですが、少し時間を置いてからと聞いています。心配ですが、同じ結果の方からのアドバイスは心強いです😊💕
    ありがとうございました‼️

• 11月21日
かのしの

私も同じです!
でも私が行っているのは総合病院なので癌関係の専門の先生と話して詳しい検査をすると出血の恐れもあるし、出産後でもいいと言われたのでとりあえず放置です(^_^;
専門の先生に言われたから大丈夫だと思って何も考えてないです!

今日から後期に入りましたが、赤ちゃんは元気ですょ✨

• mami73

mami73

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…子宮頸癌の検査ですら、出血があるのに…細胞検査とかをする際はさらに出血の恐れがあると聞いています。
    私も少しの間忘れて先ずは出産に向けて頑張ります‼️
    ありがとうございました^ ^

• 11月21日

私も子宮頸がん引っかかってます。詳しい診断は忘れたのですが、ヒトパピローマウイルスは陰性みたいですが、これでもかってくらい毎回子宮頸がん検査してます。
微量の出血があったので子宮頸がんの影響かも、、とまた今日検査しました。1か月前にもしたのに😢ほんと不安で仕方ないです。。真面目に毎年子宮頸がんの検査してきたのに何故今になって引っかかったのか、、😢

私も胎動があるまで不安で仕方なかったですよ。エンジェルサウンズ買おうか悩みました。結果買わなかったです。

初の胎動は感激しました✨

• mami73

mami73

全く同じです‼️私も会社の検診で毎年真面目に受けてきて、引っかかった事は無かったのに…妊娠して初めての検査で引っかかるなんて😭💦よりによってこの時期なんですよね💦ウイルス感染陰性であれば、過度に心配する事はないと聞いた事があります。
    胎動を感じられるまで、頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 11月21日