※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泣きや騒ぎがちで手がかかります。最近はお店でも泣いたり、家で離れると泣きます。一人遊びもできず、家事もままならない状況です。同じような経験の方いますか?

4ヶ月の息子がいます。泣くか騒いでるので手がかかります。前まではお店に行ってる時は静かだったのですが最近お店でも泣くようになったり家にいて少しでも離れるとギャン泣きです。一人遊びをする事もできなく家事もなかなかできません。
座って膝の上に乗せてても気にくわないのか起こり泣き騒ぎます。
立って抱っこしてる時は静かにしてるのですが座ると泣き出し大変です(・・;)
夜も起きて泣き始めるようになり一日中抱っこって感じです´д` ;
同じような方いますか?

コメント

まり子

おなじですー、だっこじゃなきゃ泣くわ騒ぐわです…
なので、おしゃぶり与えて、メリーならしてしばらくほっときました笑
いまは多少はましになりました、、
外ではベビーカーも止まるとアウトです、、4ヶ月、難しい年頃ですよね

• ひまわり

ひまわり

私もメリーをやらせてたんですが飽きやすいのかすぐ飽きて泣きます笑
    夜は寝てくれますか?

• 11月20日
なみ☆

同じ感じでした!
3、4ヶ月頃はとことん抱っこマンで
何もできないしご飯もまともに食べられないし、毎日それである日支援センターに遊びに行って泣いたことがあります。
自分では今だけだから、抱っこなんて大きくなったらさせてもらえないから今のうちにいっぱいしてあげなきゃ、って思いつめて
いっぱいいっぱいになってしまったんだと思います。
心のどこかでそれがストレスだったんだなぁって泣いて気付きました。
ひまわりさんも辛いな、キツいな、と思ったら少しくらい泣かせてもいから
休んでくださいね!
寝返りなどができるようになると、1人で遊び始めますから!
ほんのちょっとの辛抱ですが、ご主人やご家族に頼れる時は頼ってくださいね!