※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについてアドバイスをお願いします。現在の三輪は重くて大きいため、コンパクトなセカンドを検討中。使用感や使い分け、レカロやピジョンについての情報が欲しいです。

セカンドベビーカーお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

今アップリカの三輪を使っていて、赤ちゃんの時に買ったので丈夫で段差も余裕で操作性がとてもいい所に惹かれて、重さや大きさはとりあえず諦めて購入しました。

今歩くようになり、お出かけの範囲がどんどん広がって2人で電車に乗ったり義実家に新幹線で行くのにさっと畳めない重い大きいのがネックになってきてセカンドベビーカーを考えています。

セカンドをお持ちの方、何が決め手で何を使ってらっしゃいますか? また1台目との使い分けはしていますか?

普段近所なら乗り心地も良さそうだし勿体ないので三輪を使おうと思っていてコンパクトなのが欲しいお出かけだけとりあえずセカンドをと考えていると旦那や親は出番少ないのに勿体なくない? と言うのですごく迷っています。

ちなみに今考えているのはレカロがコンパクトだということで欲しかったのですが実物がなかなかなくて試せない中、A型ではありますが簡単にたためるピジョンのパタンがお安くなっていたので気になっています。チャイルドシート前は無理な大きさだと思いますが…

長くなりましたがどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

コメント

ひあゆー

Jeepのバギーを買いました♡
車輪が大きいので他のものより安定して段差があっても困らない、たたんだ時独立して立つ所、1万以内で買える所に惹かれて購入決定!ベビーカー嫌いだった息子もバギーは乗ってくれました☺︎
片手で操作が難しいところだけネックですが、買ってよかったと思ってます♡

• ミルトン00

ミルトン00

コメントありがとうございます😊
    Jeepはタイヤ大きめでしっかりしていそうですよね✨畳むと折りたたむというより縦に細くなるタイプでしょうか? 畳んでコンパクトもセカンドには特に重要ですよね😄

• 11月20日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうです!細くなるタイプです☺︎
    新幹線で横置きにすると2席よりはみ出してしまいます( ˊᵕˋ ;)

• 11月20日
  • ミルトン00

ミルトン00

細いなら縦置きか、車両の後ろの方に置けそうですねー😊参考になりますありがとうございました✨✨

• 11月21日
おーちゃんず

アップリカのセカンドベビーカーを一歳半で買いました☺️
決め手は軽さです!前のA型は同じアップリカでしたが、7キロ弱もあり子供の成長と共に本当に重く感じたので、今回のは3キロで本当に片手ですごく楽で息子も気に入って乗ってくれてます😄1台目はもう使わない予定です。このB型は買って本当に良かったです♡

• ミルトン00

ミルトン00

コメントありがとうございます😊
    1台目は使われないんですね🙂 まだですが2人目も考えているので手放すのはなーと思うとあると使わないと勿体ないかなと迷ってしまって😅

うちも1台目の今9キロ程あるので重いです💧軽量になって、安定感や振動は気にならないですか?

• 11月20日
  • おーちゃんず

おーちゃんず

お返事遅くなってすみません😓私も2人目考えてますが、今のセカンドはもっと早く買えば良かったと思うくらいですよ♫2人目が出来たとしても妊娠中も使えると思います。安定感は良いです‼︎ただ、車輪は前に比べて細いので段差が少し大変な時もありますが、何より軽量なのが本当に良かったです…笑

• 11月21日
  • ミルトン00

ミルトン00

お礼遅くなりすみません💦
    やはり軽量も子供が大きくなってくると重要ですよね😊参考になりなりました!ありがとうございましたm(__)m

• 11月24日
  • おーちゃんず

おーちゃんず

グッドアンサー有難うございます☺️
    セカンドベビーカーは悩みますが、お互い子育て頑張りましょうね😘☝️

• 11月24日