※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまむ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒後の管理方法について教えてください。消毒液の匂いが気になります。乾燥ケースを使っている方、感想をお聞かせください。

哺乳瓶消毒について

ミルトンでの消毒をしています(*^ー^)ただ、消毒液からたすと少し消毒匂いがします。みなさん消毒後はどのように哺乳瓶を管理してますか?乾かして保管できるケースもあるようです(☆≧w≦)ノ
使っている人は、感想教えてください(*^ー^)

コメント

あいりんママ

私は匂いが気になる時は、軽く洗っています!

• しまむ

しまむ

気になるときありますよね(><。)何で洗ってますか?

• 8月27日

匂い気になってますが、ミルク入れると気にならなくなるので
そのまま使っています!

• しまむ

しまむ

ミルク入れても気になっていて(。•́_ก̀。)神経質になりすぎているのかな…。

• 8月27日
かほまま0813

匂いはやはり残りますが、気になるときは軽くすすいで、普通に乾いてから使っています(急いで使うときはキッチンペーパーなどで中を拭いてから)。
専用のほかんけーすなどは全く使わずです。使わなくなったら場所とるし…と思っています。

• しまむ

しまむ

何で洗ってますか?ちなみに、うちのこはまだ、0ヶ月

• 8月27日
  • かほまま0813

かほまま0813

ピジョンの野菜洗い?みたいな名前だったきがします…哺乳瓶も洗えるし。
    ただ、その洗剤がなくなる頃にはおとなと同じ洗剤で洗って消毒していました。

• 8月27日
チャグチャグ

ケースは使ってませんが、よく水分を切ってから出来るだけ乾かして使うようにしてます。
保管は、百均で買ったプラスチックのトレイにキッチンペーパーを敷いて置き、埃がかからないように布巾をかけてます。

みなつローズ

せっかくミルトンで消毒したのに水道水などで洗うと意味がないので、ミルクを作る前に沸騰したお湯でミルトンをすすいでからミルク作ってました!