※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーまま♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳がひどく、息をするとゴロゴロ音が聞こえる。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の子供が最近鼻水と咳が凄くて
薬を飲んでるんですが息をしている時にゴロゴロ聞こえてくるし背中に手を当てているとゴロゴロなっているのも分かるんですが病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃむちゃん

痰が絡んでる音ですかね?うまくせきが出来てないだと思います!病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね!

• ピーまま♡

ピーまま♡

そうだと思います。
    うまく咳が出来てないのか嗚咽をしてて…
    先週の金曜日に病院で診てもらった時は温度差で鼻の通りが悪くなってるだけじゃないかな?って言われて痰が出やすくなる薬を出してもらって飲んでるんですが咳が酷くなってる気がします😖

• 11月20日
せかやママ

お子さんの胸のところにママさんの手をおいてみてください!痰がとれるかもです。
それでもゴロゴロしてるのならお医者さんにみてもらいましょう(*^^*)

• ピーまま♡

ピーまま♡

咳をしてる時に置くんですか?

• 11月20日
  • せかやママ

せかやママ

ゴロゴロいってるときに手を置いてください!

• 11月20日

ただの風邪だと言われましたか?
うちの子も高熱が出て受診したところ、ただの風邪だと言われ、でも日に日にひどくなっていって、これはおかしいと受診したらRFウイルスでした💦

酸素濃度が低く0歳児で危険とのことで入院になりました。

RSは気管支のウイルスなので、たんや咳が出ます💦

• ピーまま♡

ピーまま♡

温度差で鼻の通りが悪くなってるだけじゃないかな?って言われました😖
    熱はなくて機嫌もそんなに悪くないって言うとじゃあ大丈夫だねって言われるんです…
    今週の金曜日に4ヶ月検診があるので
    それまで様子見た方がいいですかね?

• 11月20日

退会ユーザー

少しでも気になるようでしたらすぐにでも行った方がいいです。

うちは双子ですが、最初に感染した子は高熱が出ましたが、もう一人の子は全く熱が出ませんでしたが見事にRSに感染していました💦

子供って熱あっても案外平気そうな顔してますよね。
    少し静かかな?程度で、熱があるからいつもより愚図るっていうのもなく、ただ日に日にひどくなっていって病院に行ったという感じで💦

RS流行っているのに、もっとはやくRSだと診断してもらえたらと思うと最初に検査してくれなかった医者にもやもやします。

鼻づまりは大人でも苦しいので、備えあれば憂いなし!診て貰ったほうがいいなと思います☝️

• 11月20日
ちゃ。

ゴロゴロしてくると肺炎の可能性も出てくるみたいなので、病院行って見た方が良いかもです(´°ω°`)
ただ痰が絡んでるだけかもしれないですが、、