※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
お金・保険

巻き爪の手術したかたいますか?保険は適応になった方の話が聞きたいですー

巻き爪の手術したかたいますか?保険は適応になった方の話が聞きたいですー

コメント

くま子

手術3回しました!でも10年以上前ですので、記憶があやふや。
普通の保険適応で1万くらいだった気がします。任意保険は請求しませんでしたm(__)m

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 11月20日
リコ

手術とかはしてないのですが、
Dr.シーラボの巻き爪クリップはオススメします。
私も巻き爪が酷くて悩んでたのですが、それを見つけて、使ったところ爪が戻ってきました、ある程度継続して装着しないとですが、痛い思いするよりは全然良いですよー、
うちの旦那も今使ってます^_^

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 11月20日
  • リコ

リコ

ほんの小さいクリップに四千円近く掛かるのですが、騙されたと思って一回使ってみて下さい(^ ^)
    ある程度の期間装着してると、ボロになってくるのですが、
    うちは、もう長く愛用なので5、6個買ってます。

• 11月20日
みぞしま

出産後に巻き爪になり歩くのも苦痛になり、病院に行きました。
1回目は爪を切る手術をして保険適応でした。確か4000円くらいかな?
その後3週間後に伸びてきた爪がまた巻き爪になり、また化膿してしまったので化膿どめの薬を出してもらいました。これも保険適応です!
でも、結局また巻き爪で化膿してしまったので保険適応外のワイヤー治療をしました。
通院が6ヶ月間で5回くらいで2万5千円超えましたがやっと完治しました😃

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 11月22日