※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
サプリ・健康

この前、産後の抜け毛について質問したんですけど…髪の毛だけじゃなくて…

この前、産後の抜け毛について質問したんですけど…髪の毛だけじゃなくてまつ毛も抜けたり細くなったりしますか(>_<)?
最近まつエクつけたばかりなのに、妊娠前とは比べ物にならないくらい早く、何もしなくてもポロポロと落ちていくんです(;_;)

コメント

lisa

まつ毛も変化出る人はいますよ~!!
それか、付ける方が下手だったか。のどちらかですね!!

ホルモンバランスが戻ればまつ毛も戻ります!

アイリストです(^-^)v

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか!付けるのは妊娠前と同じところで同じ人に付けてもらったんです(*´꒳`*)妊娠前は全然取れなかったんですよ✩︎⡱
    ホルモンバランス戻るまで結構時間かかるんですかね(;_;)?

• 8月27日
Jessica♡42

同じですーーーー!!

マツエク行ってひどい時は一週間でほぼない状態…ポロポロ落ちて、朝枕に沢山ついていてショックです😢
私の場合は付け方の問題もありそうですが…

あと髪の毛も抜けます😢

産後だから仕方ないと思って今はまつげは美容液めっちゃ頑張ってます◡̈♥︎
朝夜はもちろん、昼間も気付いたら塗ったりしてます◡̈♥︎

下まつげなんかはマツエクつけてないのもあってか、回復してきてボサボサになりました♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

美容液である程度は回復していくので、やってみてください♡

• まこりん♡

まこりん♡

お返事遅くなってすみません。。
    美容液で回復するんですね!♡美容液持ってるので今日からやってみます!

• 8月30日
  • Jessica♡42

Jessica♡42

返信ありがとうございます♡

マツエクのおねーさんが言ってたんですけど、美容液も合う合わないあるみたいなんで、色々使ったらいいと言ってましたよ〜

私は、朝は美容液で毛が伸びるやつ、夜は毛を生やす育毛剤を使用しています😌

回復するといいですね☺️

• 8月30日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか⁈ちなみに、なんてゆう美容液と育毛剤ですか(>_<)?

• 8月30日

Jessica♡42

育毛剤…という正式名称ではないんですが、ルミガンって知ってますか?
    目薬なんですけど…

よかったらネットで調べてみてください!
    それと同じ性能で名前が違うやつもルミガンより安くていいみたいです。
    私も色んなの使いました!
    美容液は、リルジュというアイラッシュエッセンスです◡̈♥︎

他にも、リバイタラッシュ、スカルプDなども使いました!

まだまだ色んなの試してみようと思います💛

わかりづらかったらまたコメントください♡

• 8月30日

Jessica♡42

あ、写真添付しときます!
    美容液!

• 8月30日
  • まこりん♡

まこりん♡

写メまでありがとうございます(*´꒳`*)♡いろいろ試してみたいと思います!
    もう一つ質問なんですけど…昼間はマスカラつけてても上から美容液つけてますか?

• 8月31日

Jessica♡42

昼間はまちまちです〜
    最近あんまり化粧していないという…(´⚰`)なので、気付いたら塗ってるのですが、お出かけで化粧した時は塗ってないかもです(•᷄•᷅)化粧する前に塗ります。

あ!でも、マスカラがスカルプDのやつです!

アイラインに美容液成分が入っているのとかつけたらいいかもですね!マツエクのサロンとかで売ってたと思います◡̈♥︎

• 8月31日

私もずっとマツエクしてますが
明らかに出産後はまつ毛が抜けて
マツエクも一緒に落ちてます…

• まこりん♡

まこりん♡

産後どのくらいで元に戻りましたか(;_;)?

• 8月27日