※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
妊娠・出産

初産で母乳がうまくあげられず、看護師に不適切な発言をされた経験があり、他の看護師から励ましを受けた女性が、産婦人科での出産を再考中です。

1人目で産んだ産婦人科でまた産みたいと思っていますか?
コウノドリを見て出産の時のことを思い出して
凄いムカついた出来事があるので暇な方は読んでください😂

初めての出産、母乳全てが初めてでなにもかもがわかりませんでした。
私は母乳をうまくあげれずで授乳の度に看護師さんを
呼び練習してました。
ある時、授乳を終わってまだぎこちない感じで終わって
色々アドバイスをもらいました
そのあと言われたのが私の娘に向かって
'私(娘)は吸うの上手だけどママは下手だもんねー'
って言われたんです。
この時旦那も聞いていてその時は笑って誤魔化しましたが
看護師がいなくなってから旦那の前で大泣きしました。
旦那は初めての事だからできなくて当たり前だよ。
あんなババアほっとけばいい。
と言ってくれましたがやっぱりむかつきました

その夜も悔しくて泣いて泣いて
他の看護師にどーしてもうまくできないと相談したら
'赤ちゃんもママも初めてだからできなくて当たり前
3人目を産んだ人でも赤ちゃんとの相性で授乳
うまくいかないママもいるんだよ'
この言葉で救われたと思っています。

皆さんだったらどー思いますか?
私がやっぱり下手だったんでしょうか笑笑!
もう1年も前のことなので気にしてはないですが
ここの産婦人科では一生産まないときめました

コメント

はるぱす

なんでそんなこと言うんですかね😢
赤ちゃんは飲むの上手だよ!って言いたかったんじゃないですかね?
飲むの下手なこもいますから😕!
それでもそんなこと言われたら泣きますね😢

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    泣きますよね💦
    旦那の前で泣きすすりをする程
    大泣きしました笑笑
    出産後体きついのに心もズタボロにされました

    • 11月20日
deleted user

赤ちゃんがゼロ歳ならママもゼロ歳!
って言いますしその看護師さんが
ありえませんね。

私ならそこは2度といかないですし
退院時にアンケートとかあったので
そういう所に書いちゃいますね(笑)

私は幸いそういう事はなかったので
2人とも同じ産科ですし私自身が産まれた
のとも同じ産科です!(笑)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    まだ2人目妊娠してもいませんが
    産婦人科もう決めてあります笑笑

    その時20歳だったので若いからって
    舐められてたのかなって思います

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も1人の時20歳になるとしで
    産みましたがその時は19でした!

    少し子バカにされたような言い方
    する医者がいましたが、
    私は高校から看護学校行ってた事も
    あり知識があったので逆にバカにして
    やりました(笑)

    子バカにされてからその医者が担当の
    曜日にわざわざ予約いれてビビらせて
    ましたよ(笑)

    看護師さんにも笑われてました

    次はいい所だといいですね!

    • 11月20日
めんたい子

めっちゃ腹立ちますね!そんなん言われたらもうその病院行かないです゚(゚´Д`゚)゚

私は総合病院だったので面会が高校生以上じゃないと出来ないのでもし2人目産んだ時に息子と赤ちゃんが会えないのが寂しいのでそこでは産みたくないのですが、息子が産まれた時に少し羊水を飲んでしまい3日間NICUにいたので設備が整ってる総合病院でよかったと感じました。もしまた赤ちゃんに何があったらと思ったら総合病院がいいのか悩みどころです。
ちなみにご飯はthe病院食でめっちゃ不味かったです(∩´﹏`∩)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    腹たちますよね!!
    総合病院はやっぱりなんかあった時のことを
    考えると設備しっかりしてるので安心できますね✨
    病院食はすんごい美味しかったんですが
    看護師はクソでした🖕

    • 11月20日
deleted user

何ですかその看護師さん。。
なんだか私もむかっとしちゃいました。😫
悪気はないだろうけど上から目線な助産師さんたち多いですよね。
私もなんか小馬鹿にされたような言い方や冷たい助産師さんしかいなくて
病院が嫌いです(笑)

笑って誤魔化せたなんて凄いです!
私だったら絶対口か顔に出てしまいます😂(笑)
それにしても旦那さんと他の看護師さんとても優しいですね!
いなかったらもっとイライラしたと思います💧
コウノドリ見てあんなやさしい先生方に当たりたい!と思ってました、、
現実はそんなことないんですよね。。
私も次の機会があったときは絶対今の病院選ばないと思います(笑)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    その時20歳だったので若いからって下に見てたと思います。ほんと今でもむかつきます笑笑
    旦那とその看護師さんはほんとに
    救いでした。旦那は特にあのクソババア
    俺も聞いてて腹たったと言ってたのでもっと言え!!って思ってました笑笑

    ちびさんも別の産婦人科で産むんですね🙊
    コウノドリみたいな先生はドラマだけです!!

    • 11月20日
チミー:-)

1人目の時の入院生活が地獄だったので二人目は病院かえました☺
いまだにトラウマです😅